千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     先日の土曜日、リハビリがてら街に出かけてきました。神戸三宮を散策。いちおう普通に歩けるのですが。右足首間接がまだ固いので、下り階段がちょっと降りづらいです。久しぶりに三宮駅付近のダイエーにある本屋ジュンク堂漫画館に行ったのですが、フロアが拡張してました。三宮はコミック店が山のようにあるのですが、どこも潰れない不思議。オタクが多いのかしら。

     定額給付金の話。我が家は、常に先送りの家風なので定額給付金の手続きも先送りされていました。このままでは期限切れになるので、自分が手続きを済ませました。通帳の世帯主の身分証コピーと通帳のコピーとやらが必要だったのですが、通帳は兄のものをコピーしたので手続きは失敗するかもしれません。

     買い物の話。
     「うるし塗り 耳かき」。100円。愛用していた竹製耳かきが壊れたので、プラスチック製の耳かきを買ったのですが。それは柄がフニャフニャしてて、掻き心地が悪いので買いなおしました。
     「ふとん圧縮袋」。100円。タンスに衣服をしまうのがめんどくさいというか、入らないので圧縮袋に詰め込んで押入れに放り込もうかと。
     「古今伽姫草子集」。士郎正宗。青心社。1980円。画集というか、文字が多いので絵本ですね。すっかり士郎正宗は漫画家じゃなく、イラストレーターになってしまいました。まだじっくり文章を読んでいないのですが。絵を見た感想としては、「そんなにテクスチャを貼っていいんだ」って感じです。実写や3DCGとの合成はやり過ぎても良いんだなと勉強になりました。
    DSC02888.jpg

     ベランダ農園の話。今月前半は足首痛で、ベランダの栽培鉢をほったらかしにしてしまっていました。もう苗が全滅寸前です。また失敗ですな。