千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    海に行ってみた
     先日の日曜日、足のリハビリも兼ねて「海に行って、たそがれよう」と思い芦屋浜に行ってきました。

     阪神電車に乗りビデオで車外風景を撮影しながら、打出駅で下車。公衆電話から中光を呼び出す。打出駅は、高校時代に登校に使ってた駅です。久しぶりに歩きました。駅前の商店街は店舗がいろいろ変わってて、なんか通りにAED(自動体外式除細動器)が設置してありました。

     久しぶりに出身高校の側を通るとすっかり様変わりして、名前も「国際」とか付いてました。学校名に「国際」とか付くと怪しい感じがするのは自分だけでしょうか。

     途中、通り雨に濡れながらダイエー芦屋浜店あたりで、呼び出した中光と合流。共に海に向かう。南芦屋浜を向けて芦屋市総合公園にあるビーチに向かう。当日はビーチバレーの大会があって、屋台とかも出ていました。自分はサンダルを履いていたので、砂浜に降りたり波に足を付けたりしたかったのですが。同行の中光が「靴だからやだ」というので、ビーチ横の防波堤のコンクリートでジュース片手にまったりする事に。釣りをしている人がいっぱいいました。

    DSC02911.jpg

     曇り空で日焼けしないという事もあって、延々と海を見ながら雑談してました。近く選挙もあるので、政治話とかしてましたね。あと中光が金が無い、アニメを見ない、ニコ動も見ない、趣味が無い・・・というので、話題をどう振れば良いのかちょっと困ったり。

     そろそろ帰ろうかと席を立って歩き出したのですが、ヨットハーバーのあたりで道が行き止まりに。ヨットハーバーの横には、裏手にヨットが係留できるブルジョワな家を発見。すげー、さすが芦屋。行き止まりから帰る途中、空き地でヘリのラジコンで遊んでるおじさんがいまして。「すげー飛ばしてるなー、墜落したら面白いのになー」って思ってると、見事に草むらに墜落。おじさんは、焦った表情で落ちたヘリを探してました。

    DSC02928.jpg

     行き止まりから戻って、ビーチまで戻りました。けっこう歩いて疲れたので、自販機でジュースを買ってベンチで休憩。

     「いいえ、ケフィアです」。おおっ、伊藤園なのに怪しすぎ。味はカルピスウォーターっぽかったです。
    DSC02933.jpg

     その後、中光と分かれて帰途に付く。カメラ持って行ったのに、あまり良い画は撮れませんでした。三脚とかも持っていったのに使わなかったし。あとサンダルで散々歩いたので疲れた上に、足に水ぶくれができてしまいました。