千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    飲みに行きました
     先日の土曜日、久しぶりに友人のMUと飲みに行きました。前日まで右足首の調子が心配で、キャンセルしようかと迷っていたのですが。いちおう歩ける状態なので、傘を杖代わりにして出かけました。ただ思った以上に歩みが遅く、電車に乗り遅れてしまいました。

     MU携帯に遅れると連絡して、15分くらい遅刻して集合場所の神戸三宮駅に到着。駅近くの炭火焼鳥居酒屋チェーンの「ちんどん 三宮店」に入る。店内は昭和初期ノスタルジーな内装で、BGMがチンドン屋アレンジという。メニューはすべて280円均一というお安い値段設定でした。
    http://r.gnavi.co.jp/k615108/

     まったりとMUと雑談しながら、飲み食い。発泡酒でしたが、大ジョッキを初めて頼んで飲みました。日本酒の種類が無くて残念でしたね。わさび焼酎というのを初めて飲みましたが、美味しくは無かったです。オリジナルカクテルがいっぱいあるのですが、ヘンな組み合わせで面白かったです。1つ頼んでみましたが、カクテルっていうよりミックスジュースでした。

     キャベツがおかわり自由でして。いろいろ焼鳥とか頼んだ筈なのですが、キャベツばっかり喰っていた気がします。

     ふと気づいたら4時間ほど経ってまして。「調子に乗って飲んでたけど、俺足悪いんだった」と気づいたら急にセーブしなきゃと思い、飲みかけの泡盛を半分残しちゃいました。もったいない。

     店を出てMUと分かれて帰路に着きました。酔いよりも足が心配で、転倒しないかが気がかりでした。やっぱり体調が悪かったのでしょうか。地元の駅に着いてから自宅まで、少し歩いては側溝に「カーっ、おえっ、ぺっ!」と痰を吐くように嘔吐というのを繰り返すという、自分でも分けがわからん吐き方をしてました。

     頭痛とかは無かったのですが。帰宅すると非常に疲労感がありまして、そのまま寝てしまいました。足が悪いときに飲みに行くのは良くないですね。