千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    それでいいのか?
     先日の日曜日、衆議院選挙に投票しに行きました。まだ足首間接が固い右足を引きずりつつ、投票所へ。

     今回の選挙については、いろいろ思うところがありました。同人作家なんで、児ポ法関連については自公に入れたくはないのですが。広く国政を考えた時には、自民しかないなと。特に経済対策、昨年のリーマンショック以降の景気対策を見ると麻生内閣で正解だったと思います。

     マスコミの偏向は酷いなと、ニコニコ動画で一次ソース動画と見比べて思ってます。党首討論とか演説をノーカットで見て、どうして麻生より鳩山なのかと問い詰めたい。そもそも故人献金で選挙法違反の議員が首相になるなんてありえないのに、何故にメディアはもっと叩かないのかと。

     ・・・そんな事を考えながら投票。そういや裁判官国民審査があるのを失念してましたね。ボーッとしてたのか、つい備え付けのボールペンを持って投票箱の前に行っちゃいました。

     投票所を出た後、通り過ぎた公園に車が入っていく音がして「バキャベキャグキャ・・・」って物凄い音がしました。足が悪くなかったら戻って見に行ったのにな。

     夜はテレビも時々チェックしつつ、ニコニコ動画の選挙生放送をずっと見ていました。ネットでこんな事が見られる凄い時代になったもんだなと思いました。開票は最初から民主が圧倒的でしたね。こんなに民主に席を取らしたらあかんやろと、複雑な思いでした。

     民主政権ですか。せっかく1万円台に上がった株価ですが、下がるでしょうね。なんとなく大きな天災や厄災が起きて、その対応で失敗する気がします。阪神淡路大震災の時の村山政権みたくにね。あと政策やらで、いろいろやらかすでしょう。未来を思うと気が重いです。