千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     
     なんか台風が近づいてきています。あぁ、今年は庭木を切ってないや。倒れたらどうしよう。

     最近、ニュースを見るとイライラします。首相は違法献金だから、はやく引き摺り下ろせよと思うし。政府は、この時期に補正予算削減で景気悪化を導いてるし。なんていうか、ほんとマスゴミだなと思います。
     特に経済政策がね、ダメだなと。ダム禁止とかハコモノ禁止とか、雇用が低迷している時に公共事業しないでどうするのかと。代わりに介護や環境の分野で雇用促進とか言ってますが、そういう分野はじっくり整備しないと急に雇用対策にはなりえんだろうと。しかもCO2排出権を税金で他国から税金で買うとか、もうどうにかしてと言いたい。
     あと国立メディア芸術総合センター(仮)も、予算切られたんでしたっけ。「アニメの殿堂」とか言ってバカにされていましたが、早く国としてアニメ・ゲーム・漫画の分野をサポートしていかないと。どうもオタク関連だからバカにされている気がしますが、産業として見た場合バカにならない分野なのにね。いや、まったく。

     
     買い物の話。
     「ござ」。100円。自室の畳が、一部剥げてきてまして。ござとか敷いて誤魔化してます。
     「絆創膏」。100円。ウェットティッシュが大きかったので、ハサミで切って使おうとしたら指を切りました。怪我はたいしたこと無かったのですが、絆創膏が無くなってきたので購入。ちゃんと「日本製」って書いてあるのを買いました。
     「PETシート」。100円。透明って書いてあるのに不透明だなと思ってたら、実は保護シートが貼ってあるので不透明だったんですね。カラーボックスの棚の幅にちょうど合うので、フィギュアを入れた棚に貼ってホコリ避けにしようと思います。
    DSC02943.jpg

     同人の話。DLsite.comの昔の登録作品ですが、いつの間にかサンプル画像が無くなっていました。一気に10作品ぐらいサンプル画像追加等の申請しました。