千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    免許更新
     免許更新してきました。先月に行こうと思っていたのですが、面倒なので今ごろ行ってきました。ゴールド免許なので、兵庫県警横の更新センターに行きました。今までは明石まで通っていたのですが、便利になったものです。
     お昼ごろ、三宮から歩いて県庁前まで歩く。視力が低下していないか心配だったのですが、視力検査はパスできました。講習のビデオには、福留さんが出演してました。かなり鬱になる内容でしたね。本籍地が市町村合併で変わってたので、少し手間がありましたが。特にトラブルもなく更新できました。
     免許はICチップ内蔵になりました。四輪が「普通」から「中型」に名称が変わりました。免許を取得した当時は四輪が「普通」、二輪が「中型」だったのにね。名称が逆になりました。
     帰りも三宮まで歩き、本屋などを巡った後、新神戸まで歩きました。途中にダイエーで菓子パンとジュースを買って、紅葉を眺めながら公園で休憩しました。良いお天気でした。
    SANY0273.jpg

     「ブラックラグーン」9巻。ゲーマーズで買ったら、ロベルタ生写真(?)が付いてました。台詞回しが面倒臭い感じなのは相変わらずです。ロベルタは死ぬと思ってたんですけどね。
    SANY0289.jpg

     ベランダ農園の話。ほうれんそう栽培セットにて、すくすくと・・・って、このヒョロっとしたのは本当にほうれん草なのか?そろそろ適当に間引いて、他の鉢に植え替える予定。
    SANY0288.jpg

     ジャガイモの鉢にいた虫・・・かと思ったら、ヤモリの子供です。我が家では、時々窓にヤモリがペッタリ張り付いています。夜、灯りによってくる虫を食べているようです。
    SANY0287.jpg