千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    鉄人カラオケ
     先日、鉄人28号を見てきました。

     朝、神戸市長選の投票を済ましてJR新長田に向かう。途中にもりちゃ、漁師のせいちゃん、現地で中光と合流。駅前の公園に設立された鉄人像をカメラで撮影。

    SANY0294.jpg

     おおっ、鉄人デカっ!肉厚な感じが素晴らしい。等身大という事ですが、もっとデカいかなと予想していました。足場は地面の舗装中で近寄れませんでしたが、逆に人が触れない綺麗な状態で見れて良かったのかなと。付近は鉄人をカメラ片手に見に来た家族連れなどがけっこういて、町おこしは成功している印象でした。あと鉄人の頭部を模した街灯がありました。夜に、光っているところを見たかったですね。

     近くの建物で、「鉄人と昭和展」みたいな催しがあったので見ました。人並みの大きさの鉄人像や、ブリキの鉄人とかありました。昭和の懐かしい玩具とかも展示していました。
    SANY0316.jpg

     商店街で名物(?)のぼっかけ(牛すじ肉入り)ラーメンを食し、三宮へ向かいました。長田では鉄人だけでなく、横山版三国志のキャラクター像もあるらしいので、機会があったらまた散策してみたいです。

     三宮にて予約していたカラオケ屋へ、皆と入店。そこから延々とアニソン、特撮ソングのカラオケマラソンです。12時半ごろ入店で、出たのは7時半ごろだったと思います。4人で約7時間のカラオケですか・・・みんなも、まだまだ若いなぁ・・・。

     手持ちのムービーカメラは音声録音機能がありまして、自分のカラカケ歌っている音声を録りました。自分のカラオケの歌声をちゃんと聞くのは初めてなのかな。なんか音程が平坦で、へたっぴでした・・・今度からカラオケは、ちゃんと練習してから行こうと思います。