千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    久方ぶりのメイド喫茶
     先日の日曜日、友人と日本橋のメイド喫茶に行ってきました。

     阪神三宮から阪神なんば線に乗り、大坂難波まで直通で行く。初めて阪神なんば線に乗りましたが、乗り換え無しで非常に快適です。

     大坂難波駅改札にて、MU・森茶・せいちゃんと合流。今回のオフ会の趣旨は、四国からやってきたピュア(?)な青年せいちゃんをメイド喫茶に連れて行き、初体験のメイドからの辱めを受けている姿を見て楽しむといったものです。

     日本橋をウロつき「GUNDAM'S」などに寄りつつ。「メイド喫茶なんて全然行ってないっすよー」とか言いつつ、既にちゃっかりポイントカードにスタンプを貯めているMUの馴染みのメイド喫茶『メイドインカフェ』に向かう。
    http://www.maid-in-cafe.com/

     地下にあるお店で、オーソドックスなメイド喫茶でした。ケーキセットを注文、ガトーショコラは甘甘でした。「腹が減っている」というせいちゃんには、メイドがケチャップで字を描いてくれるオムレツを注文するように言ってみる。恥ずかしがるどころかノリノリで注文して、メイドさんに字を書いてもらってました。

     メイドさんのカラオケタイムがあり、その後ジャンケンタイムに突入。店内客全員から勝ち残ると、ご褒美としてチェキでメイドさんと写真無料というものです。せいちゃんはヤル気満々で立ち上がり、MUは嫌々立ちあがりました。結果はせいちゃんが一回目で敗北、MUが優勝となりました。いわゆる無欲の勝利という奴ですな。メイドさんと写真の権利は、せいちゃんに譲ってあげていました。写真も臆することなく、ノリノリで撮られてましたね。「これが若さか・・・。」とか思ったり。

    SANY0334.jpg

     メイドさんと雑談したりしつつ、けっこう長居してから店を出る。その後、模型屋とか散策しました。MUとは途中で別れ、残り3人で讃岐うどん屋で夕食。自分は南高梅おぼろうどんを食べました。その後、また阪神なんば線に乗って帰りました。