千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    晩秋の徒然
     そろそろコタツの準備とか考えたら、自室はコタツを設置できないほど物が溢れてしまっていました。少しずつ掃除をして、なんとかコタツのスペースを確保しようと思います。

     最近は国会論戦をニコニコ動画で、良く見ています。国会討議っていうか、容疑者黒鳩を追い詰める公開裁判ですな。誰だ、あんなのを首相にした奴は…まっ黒じゃないか。はやく辞任に追い込まれて、実際の裁判にかけられるがいい。

     株の話。今はドワンゴ株だけ保持。だいたい予想通りで、日経平均株価1万円付近をうろついてますな。鳩山不況は、もう始まってると思ってます。年末年始を超えたら、ガクンと下がるかと。来年は、政局も経済も波乱になるのではないかと考えています。
     波乱と言えば、中国も来年は危険ではないかと思います。中国バブルは既に終わっていて、今は経済成長率もウソついてしのいでいる状態だと考えています。いつまでもウソついて成長はできないので、どこかで破綻するはず。上海万博が来年の5月から10月なので、それが崩壊の始まりになるかと。
     あー、民主政権が続くと日本が中国に貢ぐなんて事になるのか…。それは嫌すぎですね。来年夏に参院選挙ですが、できるなら衆参同時選挙で売国政党を政権から引きずり落とさないとヤバ過ぎるに違いありません。

     ベランダ農園の話。最近は木枯らしを警戒して、室内農園状態です。ほうれん草栽培キットは生えては枯れての繰り返しで、今は1株だけなんとか順調です。脆弱すぎです。

     ゲームの話。「メタルギアソリッド ポータブル オプス」をノーマルでクリア。うむ、メタルギアソリッド3の後で、ビッグボスがアウターヘヴンを作るきっかけのストーリーでしたね。エクストリームモードで2週目をやるか検討中。