千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    年末の話。
     年末の話。

     クリスマスはとくに何もなく。コタツに入ると、ついウトウトと居眠りしてしまう。そんな2009年の年の瀬でした。毎年クリスマスには、サンタ娘のCGを自分へのお題として描いているのですが。なんか途中で断念してしまいました。反省です。

     30日は、毎年恒例の兄弟で年末の買い出しでした。新車のラクティスを、初めて1人以上で乗りました。助手席を倒して後部座席とくっつけることができ、足を投げ出して座るor寝る事ができる事を確認。自分はずっと運転してましたが、天窓から空を眺めながら寝てドライブは気持ちいいだろうなと。

     大晦日はテレビ見て、年越しソバ食べてコタツでゴロゴロしてました。一般的な日本人というやつですな。

     買い物の話。
     「フード付きフリース」。ユニクロ。990円ぐらい。年末の特売で買いました。フード付きに、なんか惹かれました。他に低価格ジーンズを買おうと思っていましたが。まぁ、後々買おうかと。
    DSC03008.jpg

     ニコニコ動画で乳揺れソフトの紹介があったので、ダウンロードしてみた。「XX-CAKE!」というソフトですね。さっそく使ってみました。自分が作っているプログラムは、揺れる部分を面で伸び縮みさせているのですが。「XX-CAKE!」では点(小さい四角)の群れを伸び縮みさせていて、勉強になります。そのうち自作のプログラムを完成させたいとは思っているのですが…。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm9188710

     ゲームの話。「FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争」PSP版。ネットで攻略法を見て、ウィーグラフを倒し、ベリアルを倒す。主人公のスピードを、ウィーグラフからひたすら逃げつつ上げまくるという戦法で勝ちました。ベリアルの後、セーブ無しで、もう1ステージあるんですよね。NPCのラファを守るステージなんですが、勝手にラファが敵に突っ込んでいって勝手に死ぬので何回もやり直す事に…。それも結局、ネットの攻略法を見てクリアしました。自力で突破できなかったので、悔しいです。

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。パロ小説の依頼ですが、既に原稿を提出しました。正直、よく分からないお題で難儀をしました。