千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    年始の話。
     年始の話。

     コタツでウトウトして、気を失うように寝る事がけっこうあります。自室が狭いので、ヘンな体勢で寝てしまうんですよね。おかげで、なんか首が凝ってしまいました。ていうか痛いし…。

     年初には干支娘のCGを描いて、年賀メールを知人に送っているのですが。今年は断念しました。どうもヤル気がなくてダメですな…。

     9日は西宮えびす神社に友人と初詣に行きました。待ち合わせ時間になっても誰も来ないので、携帯に電話したら寝てたとの事。デジカメ片手に阪神西宮駅周囲を1時間ほどグルグル散歩。森茶・せいちゃん・ツレの人と合流。ツレの人は同じ高校の同学年だそうだが、全く記憶から欠落してました。
     
    SANY0420.jpg
     
     とりあえず西宮神社にお参りに。凄い人ごみでした。福笹というのを皆さんお買い求めしてましたが。それはプラスチック製なので、なんかご利益無さそうな気がしました。巫女さんを愛でながらおみくじを引いたら「吉」でした。

    SANY0431.jpg

     神社でおまいりした後は、屋台めぐりです。阪神西宮駅と西宮神社の間は、屋台がびっしり並んでました。みんなが買った屋台の食べ物を一口もらって、自分は何も買いませんでした。せいちゃんが、おみくじ「凶」を引いた後、屋台で冷たい串焼きを買うとかハズレばかりでした。屋台の串焼きである、暖かそうな見せ掛け湯気は作り物なんですね、勉強になりました。

     屋台巡りの後は、森茶・せいちゃんの事務所に向かいました。事務所といっても、なんか大学のサークル部室な感じでした。そこでレンタルしたあったDVD「ブラックホークダウン」を、みんなで鑑賞会。何故それかというと、なんかXBOXのゲームの「COD」にハマってるかららしい。映画の感想としては、ベトナム戦争映画を思い出しました。あと「RPG!」「ハンヴィーはまだか!」とかの台詞が癖になります。映画を見終わって解散。自分はその後、三宮で買い物して帰宅しました。

     
     買い物の話。
     「エリクサー」。去年末に買ったものです。龍騎士(?)の人をチョイス。FF13は買うべきなのだろうか。
    DSC03007.jpg
     「ニュータイプ 2月号」。メージュも購入。タイプは、またガンダムの顔表紙か。メージュは、すっかり腐女子向けの方向ですな。
    SANY0437.jpg
     「けいおん!2時間目」。カプセルフィギュア。400円。澪を引いたのは嬉しいが、目を閉じてるのは残念…。シークレットのタイプなのでしょうか。
    SANY0439.jpg

     同人の話。『100円~』がDLsite.com海外向けに登録完了。