千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    ラクティスの話
     寒い。まだ雪は積もってないのが救いです。

     昨夜、風呂を沸かそうと思ったらお湯給水用の配管が凍ってました。それは寒い時期によくある事なのですが。どうも蛇口が開けっ放しにしていたようで、気づかないうちにお湯が出始めちゃいました。家族の者が気づいて止めたのですが。それ以降、なんか風呂湯沸かし器がエラー音を出して動かなくなりました。今日チェックしたら、原因はガスメーターの安全装置が作動してガスストップしていた模様です。ガスメーターについていた案内表示に従って、リセットボタンを押したら直りました。

     
     ラクティスの話。昨年末に我が家にやってきた新車ラクティスをデジカメで撮影したので、レビューみたいなのを書いておきます。
    SANY0397.jpg
     ラクティスの1.5L。サンルーフ付き。青色ですね、兄の趣味です。先代の機種がファンカーゴというだけあって、ずんぐりむっくりしています。見た目は、カワイイ系な気がします。
    SANY0402.jpg
     CVTのマニュアルシフト機能付きです。ハンドルにシフトパッドが付いてるのが見えますね。実際マニュアルシフトを使ってみましたが、CVTなんでニュルニュルしたギアチェンジの感触です。ゲームソフトっぽい気もします。
     運転感覚はトラックでしょうか。昔、エスティマを運転したことがありますが。前部分が短いので、ああいったワンボックスっぽい感じもあるかもあるかもしれません。
    SANY0385.jpg
     助手席を倒して、後部座席に繋がります。天窓つきなので、足を投げ出して後部座席座ると乗り心地最高の気分になれる事でしょう。まだ運転席以外に座った事ありませんが。あとこの状態で、寝られます。
    SANY0386.jpg
     後ろのハッチを開けて、後部座席をフラットに倒したところです。マジで自転車とか、バイクが入る広さです。引越しとかに便利そうですな。
     写真には写っていませんが。サイドミラーが大きいのでカバーできますが、後部窓が小さくて後ろが見難いです。
    SANY0399.jpg
     前に乗っていたセレスがセダンタイプというのもありますが、まだ乗りなれていません。CVTで燃費がよくなるのは分かるですが、運転して楽しくはないですね。マニュアルシフトを使いこなすと、面白くなるのかな?おそらくあと10年はこの車に乗り続けることになると思うので、ゆっくりと乗りなれていこうかなと思います。


     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。そういや提出したパロ小説の、クライアントOKはまだなんだろうか。リテイクが来るか分からないので、イラストコンペをひとつパスしました。あとアフェリエイトがはじまったようなので、ブログとHPのリンクバナーを貼り替えました。