千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    そろそろ晩秋
     最近、涼しくなってきましたね。出かけるときに、上着を着るようになりました。そろそろ晩秋ってやつですか。

     うどんの話。マイブームのうどんの食の冒険は、まだ続いています。
    ・スパゲッティのミートソースにうどん=ミートソースの酸味が邪魔ですが、普通に食べられます。
    ・豚汁にうどん=うどんに豚汁をかけずに、少し煮込むと味が染みてよりおいしかったかも。
    ・アルミ鍋の塩ちゃんこの残り汁にうどん=一通り具を食べたら、うどんを入れて少し煮込みます。間違いなくうまいです。
    ・アルミ鍋のニラ豚もつの残り汁にうどん=上記につづいて、間違いなくうまいです。鍋系の煮込みうどんはハズレがありません。

     下のはPHOSOPELEMET4の操作に慣れるための習作絵です。アニメ「爆裂天使」のイラストを下絵に練習してみました。ソフトの扱いに慣れるには時間が必要ですが、旧PCと違ってレイヤーを重ねてもHDDがガリガリ鳴らなくて嬉しいです。なんとなくHPのトップ絵にしました。
    0610261k_main.jpg


     兄の入院の話。またお見舞い&補給に行ってきました。無事、もう片方の鼻ポリープと鼻中骨の一部を摘出したようです。本人いわく、術後に鼻奥に詰めたガーゼを取るのが一番痛くて辛いそうな。週末には退院できる模様です。