千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     寒い。風邪ひかないか不安な、そんな2月の中旬です。

     いつも車に乗るときはFMラジオを聴いてます。FM802か、KISS FMです。昨年末に来た我が家の新車にはCDプレーヤー搭載してる事を思い出し、今さらながら車でCDを聴いてみた。FMラジオと比べるのは何ですが、やはりCDは音が良いなと。車にCD置きっぱなしにすると日焼けして盤が痛みそうなので、CD-RWに焼いて持ち込もうかと考えています。CD-RWに焼きこむのなら音源にエフェクトをかけて、たとえば音楽ホールで鳴っているようなリバーブをかけてみると、なんか良く聞こえるのではないかなと。

     買い物の話。
     「CD半透明ボックス」。昔は、CDなんか棚に入れておけば良いと思っていましたが。ホコリを被るので、ちょっと出す度に掃除しなければならない事に。あと湿気対策もあって、箱に入れておいた方が良いかなと。ただの箱では中に何入れたか分からなくなるので、結果として100円の半透明ボックスを利用するのが吉になるわけです。
     「ポケット三脚」。100円。近場のショッピングモールに、100円ショップがまた出来ていまして。3店目かな?様子見で入ったら三脚を見つけので買いました。あまり100円ショップが流行るのは、デフレ進行を考えると良くないと思うのですが…。
    DSC03012.jpg
     手持ちのXactiにポケット三脚を装着。100円だけに、もっとフニャっとしているかと思いましたが、意外とちゃんとしてました。持ち運び用のポケットにはさめるクリップ(?)ついており、値段のわりには使えそうです。
    DSC03013.jpg
     
     同人の話。次作の準備を、着々と進めています。テスト画像をpixivにアップ。表情と触手のテストですね。ヌける感じに作れそうです。碇司令風に言うと、「勝ったな…。(ニヤリ)」ですよ。