千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    雪が積もってた…。
     先日、朝起きたら雪が積もってた…。3月なのに、めっちゃ寒い…。地球温暖化なんて絶対に信じないぞ。

     ベランダ農園の話。そんな雪積もる中、紙ポットに種植えました。こないだ買った「早生枝豆」「紅白はつか大根」と、去年買った「レタス」「チンゲン菜」をそれぞれ2鉢ずつ。あと深夜に無性に農業したくなって(?)、「レタス」「チンゲン菜」の2鉢を追加。真夜中にコタツに入って土いじりも、なかなか風情があるものです。

     買い物の話。
     「ニュータイプ4月号」。タイプの付録はベア人形と、ポスターブック。メージュも購入。もう4月新番の季節だよ。
    DSC03020.jpg
     「SDメモリカード 2G」。上新電機の会員割引で680円ほど。ビデオカメラの予備メモリカードとして購入。予備バッテリーも買いたいが、なかなか売ってないです。
     「ソウルキャリバー Broken Destiny」。PSP版。在庫処分特価(?)で、3800円ほどだったかな。そろそろ格闘ゲームをしたくて買いました。「鉄拳」の方を買おうか迷いましたが、メモリースティックにインストール可能というのを見て「キャリバー」にしました。あと会員封筒の特典でマグカップを貰おうとしたら品切れなので、代わりにプーさんのポーチ付きトートバックを貰いました。
    DSC03021.jpg

     「ソウルキャリバー Broken Destiny」の話。買ってきて、さっそくプレイ。おおー、めっちゃ綺麗。インストール無しでも、読み込みにイラつきませんでした。とりあえずは、まったりと各称号をゲットしていく予定。あとメモリースティックにインストールしようと思ったら、手持ちのはたったの32MBでした…容量足らねぇ。

     同人の話。新作は、おおむね好評のようで嬉しい限りです。軍資金ができた事で、心置きなくグラフィックボードなどに投資していきたいところです。あと初音ミクのアペンドソフトが出るらしいのですが、あんまり曲作ってないしなと。音楽関係は様子見です。