千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    ガンダムバー
     先週末、神戸元町にできていたガンダムバー「アクシズ」に行ってきました。

     お昼12時に三宮シダックス前で、森茶と待ちあわせ。まずはカラオケに。2人カラオケで、ちょっと寂しいが気にしない。3月のコンパシーズンだからか予約が混んでいて、システムはUGAの部屋に入る。久しぶりのUGAだが、いろいろバージョンアップしていた。リモコンがユーザー登録方式で、指紋認証システムが付いていた。凄い。背景動画も、良くなっていた気がします。たとえば「さよなら絶望先生」だと1期なら1期のダイジェスト、2期なら2期のダイジェストのきっちり編集された動画が付いていました。これなら歌えなくても、じゅうぶん動画を見るだけで楽しめます。

    SANY0512.jpg

     2人で4時間ほど歌った後、ハーバーランドのソフマップに森茶のバイクで移動。第一目的は自室のアナログ波HDDレコーダーに取り付ける地デジチューナーだったのですが、目的の賞品の在庫が無くて断念。このまま帰るのもなんだなと思い、PCのグラフィックボードを買いました。事前に調べておいた意中のがあったのですが、PCとの相性問題の事でちょっと悩む。ソフマップの取り付け不具合保障(?)だっけ。500円ほど出せば、PCに取り付けて不具合が出ても同程度の賞品と取り替えてもらえる保険があるらしいのですが。まぁ、ダメだったら森茶に売りつける事にしようと。

     いろいろソフマップとか店をうろついた後に、ガンダムバー「アクシズ」に移動。元町商店街のアーケードを歩いていると、2階窓にジオン国旗が掲げてあるお店です。午後6時開店直後に入店。いきなり店員全員から、「ジークジオン!」と叫ばれてちょっとビビる。

     カウンターに座りました。カウンターには所狭しとプラモデルが並び、よく店員が品物を出し入れする時にバラバラ倒してました。カウンター奥の壁にはモニターが有り、歴代ガンダムOPEDが流れてました。

     メニューはガンダムのダジャレネタで構成されており、イカゲソの揚げ物のメニュー名は「えらい人には分からんのです」など、完璧なガンヲタ向けです。あと箸を渡されるときは「ビームサーベルです」と言われます。
    SANY0515.jpg
     
     カクテルメニューもガンダムネタです。「ソロモンの悪夢」というカクテルなら、店員が「~私はソロモンに帰ってきた!」と口上を述べてくれるサービス付き。下写真のは、「爆熱ゴッドフィンガー」ですね。店員のお姉さんが「俺の拳が~」と言ってくれましたが、飲み終わったら「ヒートエンド!と言ってください」と言われました。まぁ、ちゃんと言いましたけどね…。

    SANY0518.jpg

     出店する際にも「ジークジオン!」でした。メイド喫茶的なノリと言いましょうか。ガンダムネタは分かっていても、ノリに付いていけないと恥ずかしいかなと。カクテルは、けっこうノリで作られている気がします。あんまり飲むと悪酔いするかも。姉妹店が名古屋にあるそうで、三宮に「ジョジョバー」なるものが今月できたそうです。次はそっちに行こうかな?でもジョジョは3期ぐらまでしか知らないしなぁ…。