千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    コピーワンスだった
     脳がモワッと感が無くなり、偏頭痛っぽいのは収まってきました。

     散髪をしました。何年かぶりに低料金散髪屋ではなく、近所の普通の床屋へ。まぁ、けっこう髪結べるぐらいに伸びていたので、ちゃんとした散髪をしとこうかなと。料金は3600円?ぐらいで、低料金のとことは倍ぐらい高いんですけどね。丁寧に散髪してもらえるのは良いのですが、髭は皮膚が削げるのではと思うほどジョリジョリされました。俺って髭が濃いのかな。

     HDDレコーダーに地デジチューナーを取り付けて、「やった!地デジ録画完璧だぜっ」と思っていたのですが。DVDに番組ダビングしたら、HDDから消えていた。地デジ録画はコピーワンスだった事に、今さらながら気づく。古いタイプのアナログHDDレコーダーなんで、ダビング10には対応していません。あー、地デジをチューナー介してのSD画質録画にコピーガードが入ってるなんて…。なんか勘違いをしていました。
     泣きそうになりながら、「困った時はグーグルさま!」。ネット検索から、CPRM解除方法を調べる。VR2FREEとかいうソフトで、CPRM解除ができるようになりましたが。いったんPCに取り込んで解除して、けっこう手間というか時間がかかるわけですな。待てよ、PCに取り込むなら、地デジからじゃなく動画サイトから番組を落とす方が速いのか。
     画像安定器を買うか、いっそのこと新しいHDDレコーダーを購入するか。うーむ、面倒くさい。誰だコピーワンスなんて、意味の無い仕様を作ったのは…。

     買い物の話。
     「ニュータイプ5月号」。毎月恒例アニメ誌購入。今期はAngelBeatsと、けいおん!2期かなぁ。
     「DAKER THAN BLACK 2巻」。これもゲーマーズで購入。ゲーマーズは、なんかイラストカードをいろいろもらえて嬉しい。
     「花と野菜の土」。100円。野菜栽培に庭の土を使っても良いのですが、専用土が3Lで100円なら買ってもいいかなと。
    DSC03035.jpg

     ベランダ農園の話。こないだ買った多肉植物「不夜城」とか、プチトマトの鉢換えとかする。100円ショップで鉢を買おうかなと思いましたが。なんか普通なので紙ポットと、廃品を使おうかと。プチトマトの鉢は、使用後の除湿剤のケースに穴あけて使用しました。

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。修正プロットを提出しましたが、はっきり言って自信ない。BLでなくショタかガチホモなんだけど、何故か出産という意味不明なジャンルなんか分かるかーっ。