千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     近場のショッピングモールの駐車場に停めて、買い物とか終えて出ようと思ったら時間超過で200円支払う羽目に。銀行とか寄って、本屋ハシゴして立ち読みして、スーパーで買い物して…3時間以上ブラブラしてたのかな。いつもは無料時間内なので、なんか負けた気がしてちょっと凹みました。

     こないだ100円ショップで買ったCD-RWに、CDから曲を移して車のブレイヤーで聴いてみた。データ用のCD-RWなんで、どうかなと思いましたが。普通に聞けました。

     ベランダ農園の話。4月下旬というのに、なんという低気温。ベランダに置いた鉢の分は、全て発育未熟です。室内に置いたのは、なんとか伸びている感じです。ふと野菜工場では蛍光灯で栽培しているというのを見かけたのを思い出す。試しに自室の天井から吊ってる蛍光灯の傘に、レタス苗の紙ポットを夜に置いてみる実験をやってます。家庭用蛍光灯なんで光源としては期待薄ですが、灯りの発する熱で温度的には良いかも。

     買い物の話。 
     「シューズボックス」100円。半透明の密閉ケースって、収納に便利でよね。ただ入れるだけならダンボールで良いのですが、それだと何入れたか分かり難いわけで。
     「手縫い糸」100円。愛用のコートの前ボタンが1つ取れてしまいまして。修繕のために、ベージュ色の糸が欲しかったんです。肩口に穴が開きそうになってまして。コートは刑事コロンボみたいにクシャっというか、ダボッと着たい派なんですが、穴はちょっとなぁ…と。
    DSC03040.jpg

     同人の話。DLsite.comノベルメイドに、昔ニコニコ動画にアップした「葱バイブ」を載せました。動画といえば、動画編集ソフトも買ったことだし、そろそろ何か作ろうかなと思います。