千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     民主党政権は、宮崎県で発生している口蹄疫への失政で終わる気がする。災害対策の失敗で思い出すのは、村山政権ですね。まぁ、失政多過ぎなんで。既に終わってる感がありますが。

     買い物の話。
     「メモリースティックマイクロ 2GB」。1480円ほど。「メタルギアピースメーカー」のセーブだけで30MBぐらい使うのですが、手持ちのメモステは32MBというオチ。ああ、ソフト買う時に気づいて同時にメモステ買うのだった…。しかし、マイクロのカードはちっこいですね。くしゃみしたら、吹き飛んで無くなってしまいそうです。
    SANY0647.jpg

     「メタルギアピースメーカー」の話。メモステ買うまで約1週間おあずけでしたが、ようやくプレイ開始。メモステへのフルインストールで快適です。「~オプス」より画面が綺麗になって、アクションが楽(?)になった気がします。
     「ソウルキャリバー Broken Destiny」の話。ようやくメモステ買って、インストールしてのプレイです。いやぁ、快適っす。駆動音が無いし、読み込みしてないと思えるほどです。もっとはやくメモステ買えば良かったですね。今のところ4~5キャラ程度でやり込んで、名声も9割がた達成した感じです。

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。リテイクが来ました。できれば今週中に書き直して提出する予定。とっとと片付けて、心置きなく(?)自分の同人の作品作りをしたいなと。