千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    アニメアフレコ
     先週の話ですが、神戸まつりに行ってきました。なんか毎年行くようになりました。

     11時に集合。中光、森茶と3人でまつりを巡りました。天気もよく、人が多かったです。まずは大通りを巡回して、物産店(?)のテントを見る。まず灘の酒のブースで日本酒と、おつまみ(おかきの小袋)が100円で売ってたので購入。人ごみに揉まれながら、カメラ片手に日本酒飲みながら歩いていたら酔ってしまいました。フワフワした感覚で撮ったカメラの写真は、後で見たら全然ちゃんと撮れていませんでした。日本酒の後は、ヴァームの試供品ボトル、10円の青汁、水道水と飲む。なんか悪酔いしそうでした。

     各地のゆるキャラの着ぐるみが、そこら中にいたような気がします。下のは姫路城のキャラ「しろまるひめ」ですね。なんでもゆるキャラ化してるなと。でも子供には大人気なんで、関連グッズが売れて良いのでしょう。
    SANY0662.jpg

     今回も半裸のサンバ娘を撮影しましたが、良い絵は撮れていませんでした。やはり席を陣取って腰を据えて撮影しないと、なかなか思い通りの絵は撮れないのかもしれません。

     1時過ぎに、予約していたカラオケ店に入る。JOY SOUNDですが、システムがリニューアルしてました。リモコン画面に、アバターとか出るようになってました。
    SANY0732.jpg

     あとアニメアフレコ機能ができていました。一人では寂しいので中光にベルクカッチェとか相方を演じてもらい、ガッチャマンとかのシーンにアフレコしてみました。演じた後に、録音されたものが動画に合わさって画面に流れます。意外に面白かったです。もっと無料で遊べる対象作品シーンが増えるといいなと。
    100523a.jpg

     夜8時前までカラオケをして解散。何時間歌ってるねん!毎回思うのですが、もっと練習とか予習してからカラオケ行くべきだなぁと。