千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    ひかり電話
     今週もずっと梅雨です。梅雨時期は、ずっと自室のモニターが不調です。
     
     自宅はフレッツ光なのですが。NTTからキャンペーン中との勧誘があり、光ネクスト・ハイスピードタイプに換えました。モデム交換の工事も終わりました。別に回線速度とかは良いのですが、固定電話をISDNを付けっぱなしだったので、ひかり電話に換えました。
     なんかNTTからネット接続設定のCDとか渡されたのですが。今まで使用していたルーターをかましてPCに繋いだら、なんの設定もなく接続できています。たぶんモデムにLAN分配があるので、ルーターいらずだとは思うのですが。
     ちなみに測定サイトを使った回線速度は、下り25Mbps超ぐらいです。設定いじると、もっと速くなると思いますが。まぁ、十分かと。
     
     昨日は選挙の投票に行ってきましたよ。近年はネットのおかげで、だいぶ投票しようという気持ちが出るようになりました。選挙演説とか、ニコニコ動画で見られるのも大きいですね。昔は選挙ポスターぐらいしか情報が無かったのですが、最近はググれば山のように情報が閲覧できるという。良い時代になりました。
     選挙結果は民主負けという事で。そもそも昨年に民主が与党になってしまった事が、おかしな出来事だったと思います。自民党が全部良いとは思いませんが。結局のところ、国政をちゃんと運営できるのは自民しか無かったのだと思います。
     あと管政権は年内中に破綻するのではと予想します。その時に、解散して衆議院選挙になる可能性もあるのではないかと。今年は政治が、ずっと混乱しているのではないかと思います。

     サッカーW杯の話。いやー、スペイン優勝だって。スゲー、ドイツのタコ占い完璧でしたね。決勝の試合は、まだ見ていません。テレビのW杯ダイジェスト番組を見るのが楽しみです。

     ベランダ農園の話。プチトマトは、順調に実を膨らませています。今月中には収穫なのかなと。あと早生枝豆の実が付き始めました。枝豆は種が大きい分、レタスとかよりも安定して生育する気がします。追加で3苗ほど、早生枝豆の種を撒いて栽培中です。