千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     梅雨明けです。自室のクーラーを回し始めました。ようやく自室のモニターの調子が戻ってきました。梅雨時期に壊れるなんて、不思議なモニターです。PCと、テレビ画面兼用のモニターなのですが。それに繋いでいるHDDレコーダーのDVD書き込みが不調になってきました。また分解して、レーザー出力調整をしないといけないかも。

     久しぶりに庭の枝木を切りました。ちょっと日に焼けたかも。隣家と接する木を、2本ほど頭頂部を切り落としました。脚立に立って、安全のために腰にヒモを結わえて、木にしがみつきながらノコギリで切りました。作業自体は慣れたものですが。うっかり落ちたら怪我するので気が抜けないのもあって、しんどいです。

     最近、長年使ってる枕がフニャフニャになってしまいまして。枕を買い換えようかなと。どういう枕が良いかなと。先日ホームセンターで見かけた、丸洗い可能な枕が気になっています。

     「メタルギアピースメーカー」の話。ギアレックスの甲板ステージをひとつ残してますが。地道にSランクステージクリアを重ねています。モシナガンでのスナピングは得意なのですが、ホールドアップが苦手ですね。

     買い物の話、
     「リンク支柱」。100円。早生枝豆を鉢に数本まとめて植えているのですが。1本支柱では支えきれず、風の強い日には茎がベロベロに絡まってしまいました。とりあえずこの支柱でガッチリ括りつけていれば、大丈夫かなと。
    DSC03058.jpg

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。風俗紹介コミックのネームがOKかどうかの返事が、依頼主からまだ返ってこない模様。まぁ、気長に待ちますが、若干気をそがれた感も否めません。

     同人の話。そろそろ作品を作っていかないと…とは思うのですが。2Dにしようか、3Dにしようか考え中。過去作品を、まだ登録していない委託販売サイトに申請もしないと。
     あとPCで絵を効率よく描くために、キャラクター頭部の各角度を3DCGで描き出してテンプレート化しようかなと思案中。デッサンなんか糞喰らえ…って思ってるんで。