千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    丸洗いができる枕
     真夏です。暦で言うと、大暑ってやつですか。クーラーをつけると、なんか寝てしまいます。かといって扇風機だと暑さでヘバります。上手く体温調節ができていないのかもしれません。最近は100均で買ったかき氷用の氷精製容器(プラスチック製のカップアイスの容器みたいなの)で作った、大きめの氷でジュースを飲むのがマイブームです。大きすぎて、氷にするのが時間がかかるのがネックですが。

     最近、事情があって出不精です。近場のショッピングセンターとかに、車で出かける程度です。夏場は、家の車のラクティスは天窓があるおかげで日に焼けて良い感じです。あぁ、でもUVカット窓だったっけ?UVカット窓だと日焼けせずに、暑いだけなのだろうか…?

     ショッピングセンターといえば、広場で夏祭りっぽい屋台が出ていました。屋台というかテントなんですが。風船釣りとか100円とかなんですよね。それに比べて縁日とかの屋台って、近年高いなと思うんです。やはりショバ代がかかるのかな。

     ベランダ農園の話。プチトマトが1個赤くなりました。1個だけ熟しても、料理に使えん。一斉に赤くなって欲しいものです。近日中に、その1個を収穫予定。

     買い物の話。
     「ウォッシャブルまくら」「枕カバー」。ともに398円。コーナンで購入。フニャフニャになった枕で寝てると首を痛めそうなので、新しいのを買いました。丸洗いができる枕というのが購入ポイントですね。枕カバーはもっと安いので良かったのですが、43x63cmのは安いのが見当たらなかったです。
     「リセッシュ」。除菌消臭剤ですね。こいつをジーパンとかに振りかけると、頻繁に洗わなくても匂わずのすぐれものです。ただこれを詰め入れるはずだった、100均で買ったスプレーが壊れてしまいました。残念。
    DSC03059.jpg

    テーマ:日記 - ジャンル:日記