千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    真夏の不調
     最近、不調です。PCモニターは、ここ2日ほど黒部分が緑色に変色してます。梅雨明けには正常に戻ったのだが、台風のせいか?気圧か?ワケが分かりません。モニターが完全に壊れたら、三菱のマルチメディアモデル(チューナー無し)のモニターが欲しいなと思ってます。3万ほどかな。
     HDDレコーダーも不調です。リモコンの録画予約画面表示ボタンが反応しない。録画予約ができないだと?バカな…!?来年まで現行で保つのは無理か…。ビデオ無しのHDD・DVDレコーダーで3万ほどかな。BD付きだと5万は行くかな。
     HDDレコーダーのコピーワンスを解除してDVD-RWに焼くのも不調です。UtilDVDRWでDVD-RWに焼いても、レコーダーで認識しない。レコーダーでフォーマットしたディスクに、PCでコピーワンスを解除したファイルを書き写すとか試していますが、それもどうも上手くいきません。
     左足首が若干、痛いです。またうつ伏せ寝で、寝てる間に足首を痛めたのでしょう。歩ける状態ですが、寝苦しい夜には寝相に気をつけなければなりません。

     買い物の話。
    「ニュータイプ 9月号」。近所のスーパーで堂々と購入。アニメ誌をスーパーで買っても恥ずかしくないもん。今期のアニメは、けいおん!とストライクウィッチーズが
    DSC03083.jpg


     「メタルギアピースメーカー」の話。ようやくギアレックス・カリブ大決戦も勝利して、全ミッションクリア。大型兵器戦闘も、暗視スコープでひたすら煙幕を張ってフルトン回収しまくる方法でSランク達成。ほぼアイテムも出尽くして、Sランクも大方取れたしって感じで。今月末に「エースコンバットX2」が出るので、次はそれをプレイしようかなと計画中。

     ベランダ農園の話。二十日大根とか、猛暑で甚大な被害が。暑さに強いアロエとか多肉植物は元気です。プチトマトは、あれから鶏肉と一緒にレンジで調理するやつで食べたり。残り1粒ほど残ってます。枝豆が、そろそろ膨らんできているので収穫しようかなと。

    テーマ:日記 - ジャンル:日記