千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    兵庫運河祭
     運動不足も兼ねて、なんとなく散歩してきました。

     神戸地下鉄湊川駅で下車。デジカメ片手に歩き出しました。湊川駅で下車するのは初めなので、駅の周囲をグルグル巡る。商店街が活気ある感じでした。湊川公園を抜けて、新開地に。こないだ新開地夏まつりで来たなと思いつつ、南下。

     新開地より南の地域を散策するのは初めてです。中央卸市場の近くですね。デジカメ片手に、兵庫運河祭を開催している兵庫運河のキャナルプロムナードまでテクテク歩きました。兵庫運河って今回、初めて知りました。
    SANY0791.jpg

     運河の入り口には平清盛くん像が。これ絶対、金に汚い悪者キャラだよな。銭ゲバ過ぎて部下に裏切られて死ぬ、みたいな感じ。近くに清盛塚という名所があるそうな。
    SANY0792.jpg

     運河沿いの遊歩道(?)でのお祭りです。屋台みたいのとかあったり、なんか踊る人や大道芸人がいました。中学校の吹奏楽部の演奏もありましたね。
    SANY0793.jpg

     「清盛汁(?)」なるものが100円で配られていたので、暑い中トライしてみる。見た目はカニの足が入っておいしそうですが、後入れ(?)のせいか特にカニの味もせず。味さっぱり目な野菜汁みたいな。健康には良さそうな感じです。
    SANY0794.jpg

     もういいやと、清盛塚を見ずに撤退。屋台のビールが安ければ長居してたと思います。地下鉄海岸線の中央市場駅から帰路に付きました。まだまだ神戸に住んでながら、知らない場所はいっぱいあるなと感じました。


     
     買い物の話。
    「レッツ☆ラグーン 1巻」。ヤングマガジンコミックス。岡崎武士だと!? 「精霊使い」から13年かぁ…。まだ読んでいませんが、まったりと感慨深いものがあったり。
    SANY0798.jpg

    テーマ:日記 - ジャンル:日記