千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    いまさらながらPSPをネットに繋げてみた。
     久しぶりに神戸三宮せいでん、今はLABI三宮で買い物をしたのですが。せいでんカードは使えませんと言われた。えー、ヤマダ電機になった時に店員がせいでんカード使えますよって言ったのにぃ。後でヤマダカードに統一されたのかな。だったらポイント移せたのかな。まぁ、いいけどね。

     買い物の話。
     「DARKER THAN BLACK 3巻」。そういやアニメ3期は無いのかな。
     「月姫 9巻」。次刊で最終巻だそうな。
     「カラーワイヤー」。100円。ベランダのアンテナがグラついてる感じなので、補強用に。
     「Logitec LAN-WN11/U2」。無線LANアダプタ。780円ほど。LABI三宮でワゴンセールで安かったので即買い。
    http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-WN11U2/
    DSC03091.jpg

     ・・・というわけで。無線LANアダプタを買ったので、いまさらながらPSPをネットに繋げてみた。手持ちのPSPは、いちおう兄のものなので、ネット接続とかは遠慮していたのですが。本人はもうPSPに興味無いみたいなので、好きに扱わせていただこうかなと。
     まずPCにドライバをインストールして設定。セキュリティ認証方式は、よく分かりませんがWPA-PSKのAESで設定。PSPは1000で初期型ですが、あっけなく接続できました。
     PC側でPlayStation NetWorkのアカウントを取得。PSPにアカウント情報を打ち込んでPlayStation NetWorkに接続。さっそく「初音ミク -Project DIVA- 2nd」の体験版とか、モンハン3のPVとか落としました。
     ネット対応のPSPソフトは、「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」と「ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT」ぐらいですかね。ユニクロの「METAL GEAR」コラボTシャツの特典データを、やっとネットに繋げてダウンロードできました。
     PSPのブラウザで、ネットサーフィンしたのですが。重い…。このブログですら、けっこう見づらい。YouTubeも見られんとは。文字ベースの、Twitterか2ちゃんねるを見る用なのかな?

     「ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT」の話。ハードモードをクリア。ラストのスレイマニ戦は鬼門でしたが、機銃にこだわったのが敗因でした。苦労の末に、ミサイルをタタンと打つのではなくタン・タン・タン・タンと微妙に間を空けて打つと、スレイマニの超回避行動中に運良く当ってくれるという。後はまったりフリーモードとか、イージーモードをしつつ、まだ未獲得の機体を集めていく予定。

    テーマ:日記 - ジャンル:日記