千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     そろそろホームページの移転作業を急がないと、月末には現行のページが無くなるみたいです。リンク登録しているサイトを、リスト化して変更手続きをしていかないと。あぁ、面倒だ。
     
     今期のアニメ番組は、面白いのが揃ってると思います。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」も面白いですね。3話はニコ動でも見ました。作中に出てくる沙織・バジーナは、「拙者~でござる。」とか言ってますが。そういや大学の先輩で、マジでその言い回しをしている人が実際にいました。

     買い物の話。
     「鉢」。100円。5号鉢かな?そろそろ「不夜城」と「金のなる木」の苗を植え替えようと鉢を買ってみました。冬場は室内に入れられるような感じを求めましたが。植え替えると、思ったより大きくて備蓄の土がなくなってしまいました。これには「不夜城」を植え替えました。
    DSC03096.jpg
     「鉢」「多肉植物の土」。100円。3号鉢かな?上記の鉢が大きかったので少し小さいのを買ってみたら、思ったより小さかったです。「金のなる木」を植えましたが、後で大きい蜂にまた植え替えるかも。
    DSC03098.jpg
     「野菜の土」。100円。備蓄の土が無くなったので購入。チンゲン菜の苗の植え替えに使いました。庭の土でも良いかと思うのですが。専用の土で100円なら、まぁいいかと。
     「薬用デンタルリンス」。300円くらい。毎日歯を磨いていて、普通に虫歯はあるのですが。左奥歯に違和感を感じたので、これはイカンと。テレビで正しい歯磨きの仕方とか見たりした事もあったので、薬用デンタルリンスなるものを買ってみました。毎日の丁寧な歯磨きと、歯を噛む動作で自分の歯を長持ちさせたいなと。
    DSC03097.jpg
     
     「鉄拳 DARK RESURRECTION」。黙々とリリでプレイ。ランクは「雷神」で打ち止め気味です。感嘆には「鉄拳王」にはなれそうにないかも。ネットのコンボ動画を参考にして、7連撃ぐらいの空中コンボが出せるようになりましたが安定して出ないです。PSPは持ちにくいからなぁ…。

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。まだ3キャラ輪姦イラスト製作中。2枚仕上げだから、3X2で6キャラ描くのはなかなか終わらない。セル画塗りでやって良いか聞けばよかったかも。あと実際の人物のカップルイラスト製作の打診を受けましたが。無償なのと、参考用のリア充のカップル写真に引いたので断りました。