千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    裸データがあれば神ツール
     寒くなってきました。コタツに入ってPC操作でヌクヌクですが、マウスを握る指先が寒い。そろそろコートを出したいのですが、肩口が穴空きかけているんですよね。なんとかしないと。
     
     ダイエーでレジ打ちのお姉さん方が、皆サンタの帽子を被ってました。サンタっ娘萌え…?

     同人の話。先日販売した新作はいまいちダウンロード数が伸びなくて残念です。あとDLsite.com登録キャンペーンには、米10kgで応募しました。

     買い物の話。
    「ニュータイプ 1月号」。オマケはカレンダーです。去年はカレンダーが付いてなかった気がします。もう来年号か…鬼も笑えない。例によってメージュも購入。
    DSC03111.jpg


    Google SketchUpkの話。「Google SketchUp 8」を弄って遊んでみる。Shadeに慣れてるもので、SketchUpの直感的なモデリング方法には感動します。建物系のモデリングは、かなりやり易いかと。キャラクターなど曲線で構成されている物体のモデリングとか、アニメーションは弱いかなと。素材がいっぱいの、Google 3D ギャラリーは魅力ですね。
    http://sketchup.google.com/intl/ja/product/gsu.html
     
    101211b.jpg


     コミpo!の話。「コミpo!」体験版をダウンロードして遊んでみる。すげぇな…マンガの革新というやつか…。今、俺は時代の変革地点に立っている。初音ミクの時にも感じた、ソフトウェアで一つの概念が変態(?)する感じ。
     インストールの際に、「.net framework」もインストールしなくてはならないのですが。エラーが出まして。結局フリーソフトを使って古い「.net framework」を全部アンイスートル、そして3.5spをインストールして解決しました。
     体験版を使ってみた感じは、簡易です。漫画を描ける身としては、特に操作などに困ることもありません。素材が増えれば、無敵のお手軽漫画ツールになるに違いない。もし裸データがあれば神ツールなのですが…。
    http://www.comipo.com/

    101211a.jpg

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記