千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    本屋というより、図書館っぽいかも
     先週末、年末なのでお墓参りをしました。あと貯めてある庭木の伐採した枝木を、燃えるゴミに捨てようと袋に詰めました。3袋ほどに詰め込みましたが、まったく枝木の山が減りませんでした。困ったものです。
     
     
     大阪梅田に、国内最大級の本屋ができたという情報を見たので行ってみた。

     ひさしぶりに梅田を歩いたら、JR大阪駅のホーム上に、なんかスキーができそうな斜面が出来ていました。屋根?詳細を見たいとビルの上に上がろうと思ったら工事中でした。来年、オープンするのかな?
    http://2011osaka.com/
    SANY0882.jpg

     ヨドバシカメラに立ち寄る。スマートフォンの実機展示を弄ったり。年末休日という事もあって、人が多かったです。

     MARUZEN&ジュンク堂書店の梅田店です。22日にオープンしたてですね。梅田ロフトの近くです。ビル7階+地下1階全て本棚です。立ち読みしつつ、各フロアを巡りました。もう本がありすぎて、なんか酔ってしまいます。レジは1階にしかなく、時間帯によっては店内一周するぐらいのレジ待ち行列ができていました。
     夕方に入店したのですが、ここは朝からじっくりと立ち読みしたい場所です。椅子が若干あるので、座り読みも可能です。本屋というより、図書館っぽいかも。梅田の大型書店といえば紀伊国屋書店があるのですが、競合しまくりなのでは?潰し合いにならないと良いのですが…。
    http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-MJumeda.html
    SANY0885.jpg

     家に帰ったら、兄が携帯をスマートフォンに買い換えてました。ドコモのGALAXYです。一番驚いたのが、音声入力です。たとえばスマートフォンに向かって「ええっと三宮」と喋ると、「ええっと」の部分もしっかり文字に変換してくれます。YouTubeもニコニコ動画も快適に閲覧できるようで、なんか感動しました。
     

     
     買い物の話。
    「月姫 真月譚 10巻」。MARUZEN&ジュンク堂梅田店で購入。1巻から買い続けて、約5年以上になるのかな。最初は、兄の入院の際に差し入れに買ったのですが。途中で買い止めるのは嫌なので、結局最後まで買ったという。
    SANY0890.jpg

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記