千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    あけおめ2011
     あけおめです。年末年始はコタツでテレビですな。例年通りです。

     毎年恒例の年賀CG作成ですが。今年は時間もアイデアも無くて、素材を弄っただけです。
    20110103.jpg

     昨年末は、兄と毎年恒例の買い出しに出かけました。食料品などのほかに、炊飯器を買いました。今まで兄の大学下宿時代から、自分の大学下宿時代を経て使っていた炊飯器をボロボロの状態で使ってました。家族で「買おう買おう」と言い続けて、ようやく新しいのを買いました。物持ちが良い家風なもので…。
     象印の圧力IHジャーを、上新電機で年末セール+会員特別割引約2万5千円で購入。圧力IH以上の機能が欲しかったのと、あと象印の真空釜が良いなと思ったのが機種選定理由です。さっそくお米を炊いたところ、米の粒が感じられる炊き上がりに。さすが新品、ゴハンが美味しく感じられます。炊き方にも「もちもち」とか「しゃっきり」などのコースがあるので、いろいろ試して行こうと思います。

     

     今年も目標の話。
     2011年は金儲けをする年にしたいなと。あまり年齢の事は意識しないのですが。まぁ、ここらで本気出して儲けておいて、余裕のある大人になってみようと。
     株ですが。昨年は、結局プラスに持っていけませんでした。6~7割程度ですか。今年こそ、プラスに持っていこうと思います。
     同人は、昨年末に「iClone 3」といソフトも手に入れた事だし。3D系を、どんどん出していきたいなと。それに合わせて動画作成も、バリバリしたいなと。
     ベランダ農園ですが、ちゃんと収穫できる野菜を増やしたいなと。白菜とキャベツ、アロエは順調に育っている感じです。金のなる木が、ベランダに置いておいたら強風で倒れて中身が散乱してしまいました。今は葉が、ポロポロ落ちちゃっている状態です。植物栽培は難しいです。
     地デジの年なんで、HDDレコーダーを買い換えます。BD付きを、地デジ移行で安くなる時期を見計らって購入できたらと。BDと言えば、PS3も変えたらなと思います。
     あとはそうですね、今年も健康でいようと。やはり怪我とか病気をしない事が一番の目標かも。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記