千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     大地震が来ましたね。関西なんで、のほほんと暮らしていますが。あまりにも日本史上最大規模クラスの災害ゆえに、ネット上でも発言に注意しないと不謹慎だと叩かれるので注意が必要だなと思ったり。そういう意味では、ついつい迂闊な発言をしやすいTwitterは危険な媒体だと感じます。
     全てを巻き込んで進む津波とか、コンビナートの爆発の映像なんかをテレビとネットで見て、「うわぁぁぁ・・・。」とモニター前で呻いてます。どれも衝撃的なのですが。中でも原発の爆発、流れ出た水素の爆発のでしたが、たまりませんでした。
     世間は当分、自粛ムードで進むのだろうなと思います。なにか昭和天皇の崩御の時期を思い出しました。



     地味に筋トレをするのが趣味なのですが。最近少し暖かくなってきたので、地味に腹筋をやり始めました。腹筋をやり始めると、よくウンチが出ますよね。

     買い物の話。
    「ニュータイプ 4月号」。エヴァの携帯ケースが付録なので、売り切れる前にと近所のスーパーで購入。表紙のモーターヘッド(?)のデザインは、なんか虫みたいで好きじゃないです。
    SANY0944.jpg
    「プランター」「有機石灰」。ダイソーで各100円で購入。こないだ買ったネギの種を植える用です。ネギはアルカリ性の土が良いらしいので、石灰を買ったのですが。タマゴの殻でも代用できたかもしれない。
    SANY0942.jpg

     ベランダ農園の話。さっそく100円プランターに土を入れて、ネギの種まき。きっとワサワサと緑の茎が生えてくるはず。
    SANY0943.jpg
     こないだ買ったカイワレ大根の種ですが、トレーに撒いた種からは根が生えてきました。ふと思いついて、ずっと前に購入していた「ジュエルポリマー」に、カイワレ大根の種をまいてみた。見た目は、すごく綺麗です。水さえやっていればカイワレ大根は育つらしいので、たぶん上手くいくのではないでしょうか。
    SANY0945.jpg

     「iClone」の話。凝ったテクスチャを張ると、見た目が良くなる様です。髪の毛パーツは、Shade素材のタリーから引用できました。ライティングですが。キャラクターの顔前にスポットライトを置いて表示OFFにすると、レフ板効果を得られるようです。まだまだ使いこなすには、先が長そうです。
    110313a.jpg

     同人の話。DLsite.comにて、「全裸の村娘が~」が思っていたよりは売れ行きが良くて安心しました。ありがとうございます。「全裸の村娘が~」の英語版も販売開始されました。新作は去年DLsite.comノベルメイドに登録した作品を、CGノベル形式にして出そうかなと考えています。
     「全裸の村娘がトロールに捕まったら?」販売ページ

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。リニューアルしてSNSとか、ゲーム制作とかやるようです。そういやエロゲー会社の仕事募集やってましたが、ギャラ提示無しってのがどうかなと思ったり。まぁ、学生さんとかは、無報酬でもやりたいってあるかもしれませんが…。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記