千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    4月中旬のあれこれ
     神戸市全域でプラスチックゴミの分別が始まるようですが。既にプラスチックゴミ分別やってた身としては、面倒な上に環境に悪いとしか言いようが無い。今の技術ではリサイクルしても、質のよいプラスチックに還元できないのでリサイクル費用は補えない。大量に集めてリサイクルしても売る先がないから、処理しきれずに結局燃えるゴミと一緒に燃やすことになる。即刻分別は止めるべきだ。

     アニメ番組の話。「まどかマギカ」が今月中に続きを放映するので見逃さないようにしないと。今期の新番組では、「日常」と「タイガー&バニー」が面白いかな。


     買い物の話
     「地球防衛軍2 PORTABLE」。ヨドバシカメラ梅田店で購入、通常パック約4500円。PS2の「地球防衛軍2」でIMPOSSIBLEモードの全クリアできなかったんですよね。PS2壊れてからあきらめてたのですが、PSP版が出るというので、またやり込みたくなったわけですよね。
    SANY1005.jpg
     「ニュータイプ 5月号」。近所のスーパーで、メージュも購入。タイプが厚みがあるなと思ったら、別冊付録がボリュームありました。
    SANY1003.jpg
     「茄子の苗」。2株で100円ほど。安かったので購入。「千両2号」と「黒陽ナス」の2品種。去年はプチトマトの栽培に成功したので、今年はナスで。
    SANY1004.jpg

     ベランダ農園の話。下画像中央のが白菜の花です。左側のがチンゲン菜の花です。ええいっ、野菜を栽培してたのに、花が咲くとは何事かっ。葉っぱを食わせろっ。でもググッたら花も食べられるらしい。
    SANY1000.jpg
     下画像がキャベツのつぼみですね。花が咲いても葉は食べられるようです。
    SANY1002.jpg


     「地球防衛軍2 PORTABLE」の話。一気に陸戦でノーマル灼熱まで進む。おさらい程度にサクサク進むかと思ったら、武器が集まらずにところどころで苦戦する。追加された敵の金アリが硬い。つえぇー。

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。以前受けた風俗人員募集コミックが、また来ました。風俗勤務日給4万ってありえねぇー。風俗ってファンタジーですか?


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記