千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    布引登山
     運動不足解消の意味などをこめて、先日、こどもの日に山に登ってきました。

     神戸新神戸駅に下り立ち、100円ショップでジュースとカロリーメイトを計210円で購入。山に向かって歩き出しました。上り口(?)辺りに、入山者向けの杖を露天で売っている人がいました。

     まずは布引の滝に向かって、ひたすら上り階段を登る。運動不足だったのか、これがけっこうキツくて後頭部のわけの分からない血管がドクンドクンと脈打ってました。

     デジカメ片手に滝を撮りつつ休憩しながら、さらに山を登りました。GWなんで、けっこう家族連れやら、カップルやらがいました。ヒール履いたお姉さんとか、子供をかかえたお父さんやらが登ってまして、大変だなと思ったり。あとすれ違いざまに「こんにちは!」と山の挨拶をかけてくる人が数人いましたが、こちらはデジカメで何撮ろうかとポーっと歩いているので応答に困ったり。
     
     布引貯水池に辿り着く。子供の頃に来た覚えがあります。その頃より改修があったりして、特に懐かしい感じもなく。飲料用のダムという事もあって綺麗でしたが、魚が見当たりませんでした。
    SANY1179.jpg

     貯水池のまわりに沿って歩くが、まだ余力があったのでさらに山上を目指すことに。山肌を上り下りするロープウェイの駅に向かって歩くと、布引ハーブ園の文字が。イノシシ乱入防止の扉を開けて園内に入る。始めて来ましたが、どうやら無料らしい。

     ロープウェイのハーブ園駅は、けっこう人が並んでました。普通は、ここには歩いてこないんでしょう。神戸の町並みを見下ろせる、風の丘芝生広場というところで座って休憩。なかなかの癒しスポットです。買っておいたジュースとカロリーメイトを食しながら、しばし呆ける。
    SANY1210.jpg

     園内は花壇がいっぱいあり、ずっと上り坂でした。山頂まで、なんかあるかとは思いましたが、途中でギブアップ。もう下山することにしました。帰りは山道ではなく、車道を下っていきました。けっこう急な下り坂で、膝がガックンガックンしました。
    SANY1223.jpg

     道中、何気ない道などをデジカメで撮り続けました。山中を露出趣味の少女が・・・みたいな同人作品の背景素材にでも使えればと思います。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記