千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     車に乗ろうとしたら、黄砂がボティにびっしり降りかかっていました。フロントガラスを洗水ワイパーかけたら黄土色の水が流れ落ち、ティッシュでボンネットを拭いたら黄色くなる始末。大陸から海を隔てて離れた地にも、こんなに黄砂が降るのはヤバイとしか思えないのだが。絶対、黄砂は体に悪影響あるだろうと。

     お墓参りに行ってきました。お線香に火をつけるライターのガスが切れたので、100円ショップで補充用のガスボンベを買ってきて注入しようと思ったら上手くいかず、ライターの部品を弄ったら壊れた・・・。煙草吸わないんで、ライターは普段使わないんですよねぇ。
     
     mixiアプリの話。mixiの「三国志」のアプリゲームを、なんとなく惰性でプレイしていました。領地を取って武将を育てて、街を発展させるみたいなゲームです。
     いつものように空き地に攻め込んで領地を確保したら、他プレイヤーから「そこは僕の土地だから破棄しろ」みたいなコメントが来まして。はぁ?何言ってんだこいつみたいに思って無視していたら。こちらの領地に攻め込んで土地を奪ってきました。
     なるほど戦いの火蓋を切るわけだな!こちらも応戦しようと相手の領地に攻め込んだら、「攻めてきたね?宣戦布告と受け取ります。交渉の余地無し!殲滅するからな」みたいなコメントを送ってきました。いや・・・宣戦布告とか交渉とかって、そっちが先に攻撃してきたんじゃね?
     なんか面倒な相手にからまれた気分になったので、アプリ登録を削除しました。まぁ、止めるきっかけができたと思えば良いかなと。

     買い物の話。
    HDM創絶 仮面ライダー仮面ライダーオーズ登場編/バンダイキャンディトイ」。なんとスーパーのワゴンセールで50円!仮面ライダーオーズ、ナイト、1号、2号というわけが分からないチョイスの食玩です。1号が欲しいなと箱を振ってサーチしてみたのですが、ナイトが当りました。
    DSC03134.jpg
     近づいて見ると若干塗りが甘いところなどありますが、ずっしりとした肉感は良い感じです。50円で良い買い物をしました。2箱ぐらい買えばよかったかも。
    DSC03136.jpg

     「地球防衛軍2 PORTABLE」の話。ハードモードでプレイ中。陸戦が魔軍のステージで詰まる。ノーマルモードでも、戦車で必死に逃げ回ってようやくクリアできたんですよねぇ。どうしたもんだか・・・。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記