千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    神戸まつり2011
     というわけで、今年も神戸まつりに出かけてきました。
    http://www.kobe-matsuri.com/index.html

    SANY1260.jpg

     まず配られていた神戸まつりの開催スケジュールのチラシをゲット。デジカメ片手に何処を巡ろうかなと思案して、ふと振り返ると足元に毛皮のマフラーみたいな謎の生物が・・・犬みたいにヒモで繋がれた、フェレットが2匹。えー、こんな雑踏にフェレットは踏むやろっ。飼い主に聞くと、けっこうフェレットをペットにして連れている人はいるらしい。始めて間近で見ましたが、ちょこまかと動き回って人懐っこい感じで可愛かったです。非常におとなしく、頭を撫でても大丈夫でした。

    SANY1261.jpg

     まず企業出展ブースやら、屋台やらを巡りました。日本酒の試飲で、ジュースみたいな(?)風味の純米酒がありまして。聞いたら姫路の酒造だそうで。気になって帰って調べたら、たぶんヤヱガキ酒造だと思います。一瓶買っておいても良かったかも。
    http://www.yaegaki.co.jp/sake/

     チューブに入ったヨーグルトとか、味噌汁とか、試供品の液状味噌とか、水道水とかゲットして飲み食いしつつ巡る。XBOXのテントがあって、キネクト体験コーナーやってました。実際に踊っているのを、狭い自室では無理だなと実感。あと大道芸人のパントマイム+マジックとか、各地のゆるキャラ着ぐるみとか見たり。

     神戸まつりのメインは、サンバですな。でも今年は東北支援の物産スペースで、サンバのスペースが狭まっていた感じがしました。

     今回は一人なので、じっくりと半裸のダンス娘達をカメラ撮影。といっても、人ごみが多くて腰を据えての撮影は難しかったですが。カメラの連写機能と、三脚を手持ちして人垣の上からのビデオ撮影とか試みる。写真の連写機能の画質で、動画も撮れたら良いのになと思う。三脚を手持ちして高みからのビデオ撮影ですが、真上に掲げたファインダー液晶を見ながら撮影で首が痛くなるのがネックです。鏡を三脚に取り付けて、潜望鏡みたいにやれば良いのかもとか考えたり。

    110515a.jpg

     一通り撮影し終えたら、センタープラザを巡ってから帰りました。センタープラザといえば、3階アニメイト付近に、ドスパラがオープンしてました。来年は、もっと上手く可愛い子にフォーカスして撮影できるようになっていたいです。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記