千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    梅雨の徒然
     もう6月に入ってましたね。梅雨だ・・・。

     政治の話。巷では「原発対応や震災復興が全然進んでいないのに首相降ろしとかやってる場合じゃなてだろ!」的な事を言う人が多かろうと思いますが。原発対応や震災復興が進んでいないのは、管内閣のせいであり民主党のせいであるわけなんですよね。宮崎の口蹄疫やら尖閣の問題を見ると、既に民主ではまっとうな危機対応ができないのは事実なんですから。はやく自民中心の政権に戻るべきだと思います。

     買い物の話。
     「萌え絵の教科書」。2000円ほど。PC壁紙は、refeia先生のDLsite.com壁紙を貼ってることが多いです。教科書というか、参考書ですね。萌え絵を感覚ではなく、理論付け(?)で描くという部分は共感します。これ読んで、お絵かきのモチベーションが上がればと思います。
    DSC03164.jpg
     「げんしけん 10巻」。2部のスタート巻ですね。1部は兄が集めていたのですが、2部は自分が買い進めることになりました。新キャラで男の娘が出てくるのですが。女声が3ヶ月練習したら出るという話に興味を持ってググると、実際できるらしい。自分も練習したら、女声が出るのかしら。
     「PIECES 6」。士郎正宗画集、今回は呪われた女海賊異種姦ですな。あと少し乱丁がありましたが、取り替えるほどではないのでいいかなと。
    DSC03166.jpg
     「らくらくクッション」200円、ダイソーで買う。イスに置く腰当てと言うのでしょうか。座椅子に座るときは、腰にクッションを置いてるのですが。これは体にあたる部分がメッシュでいいなと。安いしね。
    DSC03167.jpg


     ベランダ農園の話。スーパーで「豆苗」なるものを買いました。100円もしない安さにもかかわらず、毎日水を替え続ける事で2~3回収穫できるという。下画像は刈り取った後です。
    DSC03163.jpg
     ・・・そして、刈り取ってから約一週間の後の画像です。見事にワッサーと生えてますね。デカいカイワレみたいですが、生で喰うと青臭い感じです。野草っぽい?炒め物やラーメンに、モヤシ感覚で入れて食べてます。
    DSC03165.jpg


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記