千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     もうすぐアナログ放送が終了です。画面表示のカウントダウンが面白いので、わざとアナログ放送画面で見てたりします。アナログ放送終了日に、終了画面から砂嵐になる瞬間を見ようと思います。完全地デジ化に合わせて、アンテナの位置調整をしなければいけません。古いVHF・UHF共用アンテナなんで、電波の入りが悪いんですよね。あと8月に入ったら地デジ関連商品の売れ行きが鈍ると予想して、お盆頃の電気屋のセールでブルーレイHDDレコーダーを購入しようと考えています。
     ブルーレイと言えば、兄が新しいノートパソコンを買ってまして。それがブルーレイ対応でして、なんかまどかマギカのブルーレイディスク買ってました。ブルーレイHDDレコーダーを買えば、自室でも見られるのですが。自室のモニターはフルハイビジョンは見られないんですよねぇ。

     サッカーの話。日本女子サッカーがワールドカップで優勝しましたね。いつの間に、そんなに強くなったのだろう?そんな燃え燃えの展開だったら、生で夜起きて試合見ておくんだった。

     ベランダ農園の話。時期的に遅いが、プランターに枝豆を撒く。あと金のなる木を、少し大きい蜂に植え替えました。

     政治の話。一国の総理が、敵国の工作組織とズブズブの関係だった!・・・という、漫画みたいな話が現実に今起こっている。本当ならマスコミが連日センセーショナルに報じ続けるネタの筈だが、大手マスコミは無視という激ヤバさ。みんなニコ動で国会質疑中継を見るといいよ、おもしろいから。

     同人の話。2件続けてメールフォームから、うちの作品の閲覧ができないという質問が来た。委託販売先でチェックされてあるので閲覧できないはずは無いので、解凍ソフトの設定を見直すように返信をしました。なんか気になって自分の作品を検索かけたら、アップローダーに勝手に上げられていました。えー、面倒くさいなぁ・・・。

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。風俗コミックを提出。全然、集中が保てなかった。出来も、良い感じとは言えないし。うーむ、腕が鈍ってしまったのだろうか・・・。

    110720a.jpg

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記