千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    芦屋花火
     芦屋花火大会に行ってきました。
    http://www.ashiya-hanabi.com/

     いったん神戸三宮に出て本屋などを巡った後、阪神電鉄に乗り打出駅に移動。三宮から既に芦屋花火に行くだろう浴衣娘がちらほらいて、芦屋駅のホームは混雑対応の駅員がスタンバっていました。スクーターで来ていた森茶に乗っけてもらい、芦屋浜のダイエーに、そこでMUと中光と合流。今回は男4人で花火を眺めるオフ会です。

     ダイエーで買い出しして、フードコートで軽く晩御飯を食す。MUもバイクで来ていたので、4人2人乗りで南芦屋浜の花火海上に移動。会場に向かう凄い人の数と、車で大混雑。駐輪場は満車で、グルっと廻って臨時駐輪場に辿り着く。

     ステージイベントは昼からやっていて、屋台が予想以上の数ありました。屋台ではB級グルメとかいろいろありましたが、やはりお高いですね。事前にダイエーで買い出しをしたのは正解です。下画像は、何故か設置されていた小型メリーゴーランドです。浴衣娘はいっぱいいました。あと家族連れが多かったです。
    SANY1462.jpg

     有料観覧席は1000円、特等席は4000円とお高いので、当然離れた場所での一般無料観覧に。阪神高速湾岸線の南下あたりに座り、花火開始を待つ。自分は先ほど購入しておいた買い出ししておいたツマミに、ウメチューハイとビール(発泡酒)500mlをグビグビと飲む。花火とビール、鉄板ですな。

     花火を見ながら飲むだけでなく、持って来た三脚を使ってカメラ撮影。花火撮影は難しいですな。手持ちのXactiに花火撮影モードというのがあるのですが。ムービーで撮影したのを静止画に抜き出しした方がマシってなぐらいで、タイミングとか合わずにまともに良く撮れたのは1枚程度です。
    SANY1490.jpg

     花火終了後に、すぐに撤退。大量の帰宅民と車の中、バイク2人乗りで会場を去って解散へ。自分はMUに乗っけてもらい、JR芦屋まで送ってもらいましう。自分もバイク乗りだったので、渋滞の中のすり抜けはヒヤヒヤしました。何年かぶりに花火大会を見る事になったのですが。まぁ、夏らしくて良かったのではないかと思います。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記