千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     最近、急に寒くなったせいか調子は良くないです。右足首が、また痛いです。おそらく就寝中に捻ってしまったのではないかと。とりあえず悪化しないように、サポーターを履いて様子を見ています。

     政治の話。TPPは、知れば知るほど恐ろしい。参加すると同人活動にも影響が出るとかいう話だし、反対せずにはおれぬわな。あと消費税アップもわけが分からない。民主党は野党時代に増税反対してたし、前々総理が4年間消費税の議論をしないと明言してたよな。背筋が寒くなるのが、政権交代してから景気対策を打ってないのに増税路線とか殺す気としか思えない。根本的に無能なのか、意図的に悪政を敷いているのか。どっちなんだろうね。

     株の話。オリンパスとか酷い話ですな。怖い怖い。株売買やってて思うのですが。上場企業だから、ちゃんとした経営・財務だというのは間違いですね。上場企業は、株価チャートこそが真実ではないでしょうか。ちなみに、今はゲーム株保持しています。

     買い物の話。
     「BD-R」10枚入りスピンドル。上新電機で会員割引で約900円。初めてブルーレイディスクなるものを買う。さっそくBDレコーダーで焼こうと思ったのだが、SDサイズで録画した番組は高速モードでダビングできない仕様だった。等倍モードで焼くのもどうかなと。あとBDは不織紙ケースに入れて保存したらダメって書いてた。
    DSC03197.jpg
     「DVD-RW」。20枚入りスピンドル。上新電機で1000円ちょっとだっけ?DVD-RWも安くなったねぇ。プラケースじゃなく、不織紙ケースに入れておけば場所取らないし。テープメディアの時代を考えれば、夢のようです。
    DSC03198.jpg
     「ニュータイプ 12月号」。メージュも購入。まどマギ映画化ですか。まぁ、売れたからねぇ。
     「掛ふとんカバー」約1000円。ダイエーで購入。こないだ買った羽毛掛け布団の、同じ色の柄のカバーです。ちょっとカバーの方の色味が濃かったけれど、安いから気にしない。
     「替え歯ブラシ」。キスユーなるイオン歯ブラシを使っているのですが、その替えブラシですね。
    DSC03199.jpg


      「ゴッドイーター バースト」の話。難易度10と、チャレンジのストーリーステージをクリア。あとはチャレンジの高難易度ステージと、DLCです。今月中に全クリアして次のゲームか、PS3を購入していきたいと考えています。

     ベランダ農園の話。こないだ株分けしたアロエと不夜城は、枯れることなく成長中。最近は、大きくなったネギを少しずつ収穫中。ラーメンなどに、薬味として使用しています。そろそろ冬場に備えて、鉢植え替えなど準備しないといけない時期のような気がしています。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記