千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     右足首の関節痛が若干違和感が残っているものの、ようやく治ったかも。昨晩、駅向こうのスーパーと薬局まで買い物に行きましたが。傘を杖に、右足を引きずりながら老人の歩みの如く歩いていました。おそらく週末には、普通に歩いていると思います。

     政治の話。ニコニコ動画で国会質疑の動画をいろいろ見たのですが、今内閣も短命に終わりそうですな。そもそも総理は外国人献金受けてるんだから、議員資格すらないという。自民党もいろいろ問題あったと言う人がいますが、まともな人材がいないという時点で民主党が圧倒的に劣っているのは間違いない。はやく総選挙して政権交代しないと、景気が・・・と思うのですが。解散時期は来年になってしまうでしょうね。困ったものです。
     
     プライベート用メールアドレスの料金支払いを済ませる。毎年、銀行引き落としにしようとか思うのですが。今年もコンビニ支払いです。

     買い物の話。
     「THE銃 Part17 対戦車ライフル編」。タカラトミー、200円。スーパーに買い物行っている時、ガチャガチャに「対戦車ライフル」の文字があるのを見て飛びつく。オートマチックタイプもあったのですが、スナイパーライフルタイプの「SR/KA-0228」を引く。架空の銃なのだが、マガジンの形状とか見ても対戦車ライフルやスナイパーライフルでなく、軽機関銃に見える気がする。
    DSC03200.jpg
     まずデカい!組み立てると約20cmある。食玩やガチャフィギュア程度ではサイズが合わない。弾を薬莢に詰めて、マガジンに装填して着装、トリガーを引くと弾を撃てる!さらにレバーを引くと空薬莢が廃莢され、次弾が装填される!なんという胸熱仕様。日本の玩具技術は世界一すぎる。
    DSC03201.jpg

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記