千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    デモンズソウルで死んでみる
     寒い日々が続きます。ペンタブレットを使う時は、まずコタツに放り込んで暖めてから使用したりしています。コタツ無しでは生きていけません。

     「鉄拳タッグ」の話。最近PS3「鉄拳6」をプレイしていたので、ゲーセンで「鉄拳タッグ」をやってみる。ゲームパッドとゲーセンスティックとの違いで、どうも脳内のイメージ通りに技が出ない。ようやく指が慣れてきた頃に、乱入されて惨敗しました。どうもタッグバトルの、浮かせてからのチェンジコンボに対応できません。

     買い物の話。 
     「名言名句」。ダイソー100円。世界の名言を集めた本ですね。名言といえばアニメの台詞しか思いか無いんで、一般的名言も知っておくべかなと。100円本は、たまに良さげなのがあったり。あと100円なんで、読み捨てが出来るのも良いかと。
     「シューズケース」。100円。このケース、小さいバージョンもあるのですが。この大きいのも100円です。何かと収納に便利なので、大きいのがいつも店頭にあると嬉しいのですが。
    SANY1701.jpg
     「ニュータイプ 3月号」。メージュも購入。もう春新番組の情報とか載っちゃってたり。近年は、アニメで季節の変わり目を感じますなぁ・・・。
     「ヒートファクト 長袖」。ダイエーの半額セールで680円ほど。もう冬衣服は半額セールですか、こんなに寒いのに。ヒートファクト衣料品は、初めて購入したのですが。これは生地が薄い気が。アウターに響かなくて良い気もしますが、もっと生地が厚いほうが暖かいよね。
     「デモンズソウル」。PS3ベスト、3200円ほど。「鉄拳6」の次は何をプレイしようかと迷ったのですが、デモンズにいっちゃいました。このゲーム、とりあえず死にますよね。どんどん死んで、なんとなくプレイの仕方が分かってくるような気がします。
     「スマートノート」岡田斗司夫著。1500円。オタキングの本なのですが。ニコニコ動画でオタキングの番組動画を見たら、2時間ぐらいずっと喋ってるんですよね。長時間ダラダラと喋るのではなく知的に順序立てて喋る様子に、非常に興味を持ったわけで。きっと思考方法や、そのアウトプットの訓練の秘密がスマートノートにあるのではないかと。概要はネット上にあるのですが、こういうのは身銭を切らないと身に付かないので本を買ってみました。あと、ついでに100円3冊のノートも買いました。
    SANY1702.jpg

     「スマートノート」の話。とりあえず本に書いてある事を、実践してみる。フェーズが7段階あり、フェーズ1は毎日5行日記をノート右ページに書くというもの。1週間続けてから、フェーズ2に移行したいと思います。
     
     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。風俗宣伝コミックの完成品を提出。見直すと色の配置や、構図が気になりますが。ギャラと納期を考えると、こだわる必要も無いなと。イラスト案件が、まだキャラ設定でリテイク状態。ペンギンの尻尾とラバー素材が、どうも上手く行かないようです。
     
     同人の話。pixivにラフ絵を貼る。ラフ絵ばっかり貼ってても仕方ない気もしますが。まぁ、ラフに描いていても絵だしねぇ・・・。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記