千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    デモンズソウルをクリア
     「デモンズソウル」の話。クリアしました。魔法「完全な防護」を覚えてから余裕が出たので、最後の方は苦戦せずに進められましたね。弓矢メインの戦闘プレイだったのも、良かったようです。狙撃得意な方なので、生まれは「狩人」を選択にして正解でした。
     クリアしてエンディングを見ながら余韻に浸ってたら、いきなり2週目が始まってビックリです。「当然2週目をやれ」という、ゲーム製作者からのメッセージなのでしょう。2週目プレイするのは、ちょっと時間を置いてからにします。
     青ファントムに頼らず、シングルプレイでいけましたね。雑魚でも囲まれれば即死という、けっこう鬼畜なゲームバランスなので、近接戦闘スタイルだったら途中で詰んでいたかも。PC黒ファントムは1回倒すことが出来ました。NPCを盾にするPC黒ファントムだけは、未だに納得がいきません。NPCが敵対して、アイテムとか取れなくなりましたから。あれは非道です。
     けっこう血まみれとか、蛆虫とかグロい表現があったり。プレイスタイルによっては詰むと思うので、残念ながら他人には進め難いですが。盾を構えながら恐る恐る進んでいく緊張感は、とても面白かったです。


     買い物の話。
     「コーヒーの木」。ダイソーで100円で購入。去年も買ったのですが、寒さで枯れて失敗したので。今年は暖かくなってから購入してリベンジです。今度こそ大きくして、コーヒー豆を収穫してやる。
     「パーライト」。ダイソーで100円で購入。本当は多肉植物用の土を買いたかったのだが、真珠石を砕いたものという商品説明に、なんか惹かれました。これを土に混ぜると水はけなどが良くなるそうな。
    SANY1727.jpg

     「スマートノート」の話。第2フェーズまでは、5行日記による自己行動記録・行動採点という内容でした。そろそろ第3フェーズに移行しようと思います。毎日ノート2ページを使って、いろいろ書いていくという論理思考訓練です。5行日記も続けていく予定ですが、果たして毎日2ページも書いていけるだろうか。

     同人の話。無事に新作が登録販売中となってDLsite.comのキャンペーンの対象になったので、カレンダープレゼントに応募する。今年もカレンダーゲットできて良かったです。

     pixivに「セフレサービス~」の続編をアップしました。着々と描き進めて、後に追加修正版を同人で販売できたらなと思っています。


      「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。また風俗コミックの依頼が来ました。デリヘルとかいうやつですか。時給5000円以上稼げる世界らしいが、なんか別世界過ぎてファンタジーに感じます。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記