千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    回線が断線
     先週、水曜夜から土曜まで回線が断線してネットに入れませんでした。ひかり電話にしているもんですから、NTTに電話もできないという。
     土曜朝に連絡して、午前中に業者の人が来てくれました。モデムやルーターに異常が無い事、部屋に引き込んだ光ケーブルが折れてる(?)感じという事を業者の人に伝えると、やはり光ケーブルが断線してました。たぶん兄が踏んで折ったらしい。
     断線した部分の繋ぎ変えなので、修理はすぐ終わりました。その間に光ケーブルの新しいのは折れ難くなってるとか、専用工具が無いと光ファイバーを繋げないとか、いろいろ教えてもらいました。専門の人に話を聞くと、いろいろ勉強になります。

     
     「デモンズソウル」の話。2週目、順調に進めています。ソウルレベル100を超えました。あとニコニコ動画で奴隷王動画2週目を見終わりました。感動ですな。だがしかし、やはり折れた直剣で戦うのは無理だなと。
     
     「スマートノート」の話。第3フェーズに移行したのですが、毎日2ページは書けない罠。論理思考どころではない。さて、どうしたものか。

     ベランダ農園の話。3月に入って暖かくなったかなと、金のなる木をベランダに置いてたら寒さにやられました。萎れてしまいました。金のなる木が枯れると、さらに貧乏になりそうで怖いです。
     
      「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。イラストの下絵を提出。iCloneを使って、3Dで構図を決めてから、下絵を描いてみる。キャラクター5体と生首多数という無茶ぶりなのですが。さらにキャラクターが半透明の膜に覆われるとか、わけがわからないよ。あと今週中に風俗コミックのネーム提出予定。
    120321a.jpg

     「iCLONE」の話。自分の持っているのは3のStandardなのですが。バージョン5が発売されるらしい。PROが欲しいところですが、pCスペック的にも使いこなせるか悩みどころです。
    http://www.e-frontier.co.jp/product/iclone/5/index.html

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記