千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     Google IMEを導入しました。今までXPデフォルトの、MS IMEで日本語入力を頑張っていましたが。そろそろ、時代の流れに乗ろうかと(?)。とりあえず、普通に日本語入力できています。変換の時に出てくるサジェスト機能が秀逸ですな。「あむろい」と打つと「アムロ行きまーす」と変換予測が出てきたり。「おれがが」と打つと「俺がガンダムだ」とか、「れんぽうの」で「連邦の新型」とか、変な意味で優秀過ぎ。なんか文字打つだけで楽しいかも。
     
     「デモンズソウル」の話。3週目で、ネットラジオを聞きながら延々と鉱石マラソン。純粋な刃石出るまで大変でした。そして4週目に突入。さすがに4週目ともなると余裕になってくるので、手には触媒のみ純魔法で裸装備縛りプレイをやっています。完防つけないと、一発くらうと即死な感じです。トロフィーコンプは、あと「友の指輪」と奇跡一種のみ。現状だと、この周回で「友の指輪」は無理かもしれない状況です。
     こないだニコ生でやっていたデモンズの60時間リレー実況を、ところどころ見ました。あれで、まだしばらくオンラインは存続するのでしょう。サーバーがあるうちに、なんとかトロフィーコンプまでいきたいところですが・・・。

     「ドラゴンズドグマ」体験版の話。面白そうなのでプレイしてみた。キャラクリエイトが楽しかったのだが、プレイ中じっくりキャラの顔を見られなかったのが残念。製品版は美人さんのお顔を、じっくり眺められるのだろうか。

     アニメ新番の話。今季も、けっこう見所が多く。「Fare/Zero」「ヨルムンガルド」「氷菓」など、個人的には楽しみが多いです。ただHDDレコーダー容量が、整理しないと限界に近づきつつあったり。ニコ動では、「ニャル子さん」が面白いですな。

     ベランダ農園の話。冷蔵庫で根が生えていたジャガイモを、鉢に植えてみた。キャベツが上手く丸くならずに花が咲きそうだったので、収穫して回鍋肉に入れて食べました。葉が固く、苦味が出てしまっていました。明らかな栽培失敗ですな。そろそろ暖かくなってきたので、種を植えるなり、苗を植えるなりしていく予定。

     同人の話。HSPで、ちまちまとHTMLファイルを生成するプログラミング中。「コミpo!」を買おうと電子マネーのBitCashを購入したのですが。ダウンロード版ではなく、パッケージ版を買うべきか悩み中。どうも値段の高い品物を、ダウンロードで買うのには不安なもので。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記