千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     スマートノートの話。ノートに書く習慣が途切れてしまいました。なかなか思考をノートに書きつけるというのを、習慣にするのは難しいなと感じています。

     原発の話。いまだに全ての原発を再稼働するな、とかのたまっている人達がいるそうですが。真夏に大停電が起こると人が死ぬという事を無視しているのだとしたら、とても恐ろしいなと思います。福島の原発事故の原因は電源喪失で冷却ができなかった事だと分かっているのですから、津波が直撃しても冷却用電源が喪失しない対策を施した原発を順次再稼働させるべきです。そうやって電力不足の解消を果たしてから、古い原発から次々に廃炉にしていくというのが現実的でしょうね。
     
     買い物の話。
     「ニュータイプ 6月号」。例によってタイプも購入。もうアニメグランプリの時期ですか。しかし、ランキング上位が腐女子勢力にまみれていて、どうなのかと思ったり。
    SANY1788.jpg

      「コミpo!」の話。だいぶ使いこなれてきました。「コミpo!」でエロ漫画を作る方法を、だいぶ確立できてきました。素材さえあれば、1日に2~3ページのエロ漫画をフルカラーで余裕で作成できる感じです。 とりあえず同人販売用のエロ漫画を作成中なのですが、何ページぐらいの作品を作れば良いものか。たぶん32ページ以上あれば、文句も言われないのかなと。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記