千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     暑いですな。自室にいるだけで、汗でシャツが酸っぱくなります。もともと倹約してる生活なので、特に節電はしていません。暑い時は、素直にクーラーを付けています。企業の節電対策で、エアコンの温度設定を高くしているスーパーなどで、店員が汗をダラダラ流しているのを見ると可哀想だと思います。ちゃんと冷房効かせてあげて欲しいなと。

     電気屋で買い替えモニターを探す。お目当ての機種は、ハーバーランドまで足を伸ばさないと売ってない感じです。店頭でフルHD4倍の解像度の4K2K(3840×2160)テレビを見た。すげぇー、確かに凄い細かい画質です。フルHD以上で低圧縮の素材がないと、その価値が分からないだろうなとも思いました。

     政治の話。原発全廃やら、オスプレイ配備反対やらで左翼がブイブイ言ってますが。彼らが元気ということは、中韓の工作活動が活発なのでしょうね。政権が民主党になってから左に寄り過ぎて、売国が進み過ぎだと思います。今夏に解散総選挙で、はやく保守政党が与党になって欲しいです。あと景気のためにも、民主推薦でなった今の日銀総裁は更迭されて欲しいです。

     「バイオハザード 4」の話。城の中に入って、盾持った僧兵(?)をショットガンで吹っ飛ばす辺りまで進みました。うっかりアシュリーを誤射・誤刺して殺したり。

     ゲーセンの話。「鉄拳タッグトーナメン2 UNLIMITED」を、アリサのソロで1コインクリア。ただし1コイン2プレイの台。ラスボスのアンノウンはエロいなぁ…とか思いつつ、アリサの飛び込みチェーンソーで勝つ。

     買い物の話。
     「INTRON DEPOT 5 BATTALION」。しろまさ画集、というカラー設定集ですな。約2400円か・・・値段高いっす。
     「通勤大学MBA〉ゲーム理論」。約890円。前々からゲーム理論というのが気になってたのですが、よく分らなかったので本を買ってみた。自己投資に金をケチってはいけない。
    DSC03216.jpg

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記