千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     暑い。クーラーが無ければ死んでいたかも・・・っていうくらい暑い。日中の日差し対策に、自室の片面の窓は雨戸を完全に閉めました。部屋が暗いが仕方あるまい。なんか夏バテ気味です。

     梅雨が終わって、モニターの調子が戻りました。普通に使用できています。なんかモニターを買い換える意欲が失せました。買い換え時って難しい。

     オリンピックが始まりました。特に応援している種目も無いですが、ダイジェストは見たい派です。TVで見逃しても、面白い部分は親切な人が動画に編集してニコ動にアップしてくれますよね。良い時代になりました。
     
     スーパーのワゴンセールで、お子様向けカレー2個パックが特売だった。仮面ライダーフォーゼのカレーを手にとったのだが、なんか思い直してスマイルプリキュアのカレーを買う。オマケにパズルが付いていた。プリキュア見てないんだけどな・・・。

     果実酒の話。漬けてあったキウイ酒を飲み尽くす。確かにキウイの味の酒なのだが、なんか物足りない味だったなと。最近は氷砂糖で漬けたバナナ酒を、牛乳割りで飲んでます。氷砂糖は目分量で入れたので、甘すぎた味になってしまいました。計量って大事。
     グレープフルーツ酒を漬け込みました。グレープフルーツ(ルビー)を1/2、渋皮を取って冷凍の後、氷砂糖50gとハチミツを小さじ一杯を入れてホワイトリカー約200mlで漬け込む。グレープフルーツは、ハチミツをかけて食した後に、ギュッと絞った汁をジュルジュルと飲むのが好きです。そんな酒ができると良いな。

     「バイオハザード 4」の話。アシュリーとはぐれて、光学迷彩バッタを倒し、エイダのチャイナ服を拝んだあたりまで進む。バイオって昔から、RPG持った敵なんかより、犬の方が強くて怖いよね。

     同人の話。DLsite.comの新作登録キャンペーンの景品が届きました。お菓子ですね。8月も新作が登録販売できればと思います。次作もコミPo!使用で、TSものになる予定です。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記