千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    夏らしく海に行こうとしたが干からびた
     今月前半は、足首が傷んでいたので非常に運動不足でした。ようやく完治後の足首関節の硬さも取れたので、運動がてたらに「海に行こう!」と思い立つ。昨日、海に向かって散歩してきました。

     JR西宮駅に降り立ち、駅前のスーパーでビタミンC飲料・ビール的な発泡酒・惣菜パンを購入し、東川沿いに南下。カンカン照りの中、デジカメ片手に日陰を縫うように歩く。途中、グラウンドで元気に野球をやってる子供たちを見つつ「このうち、何人か熱中症で倒れちゃうのかな」と思う。甲子園に近いせいか、野球のグラウンドが多い気がしました。

     歩いて行く途中で、帽子を買えば良かったなとか。靴の内張りが剥がれてきていて、自分で修繕しているのですが、もう買い替え時だなとか思ったりしました。

     河口まで到着、今津灯台にたどり着く。本来なら海にたどりついて、適当な日陰のベンチで惣菜パンをつまみに、海を見ながら発泡酒をグビグビ飲んで夏を満喫する予定でしたが。周囲に日陰がほとんどなく、海沿いに適当な場所を探して移動。しかし、あまりの日照りに心身ともに干からびてしまい「このままでは熱中症で倒れるわ・・・。」と危機感を覚える。

    SANY0032.jpg

     仕方なく海から離れて、近くのコーナンとかの店舗があるショッピングセンターに避難。クーラーの効いた屋内通路で、お爺ちゃんとかが休んでいるベンチに座る。休日ショッピングで行き交う家族連れの横で、買ってあったビタミンC飲料を飲みつつ、惣菜パンを食して昼食を取りました。

     ひと息ついたら、ジョーシンやユニクロを涼みながら巡る。いちおうは海に行けたわけだし、けっこう体力の消耗が激しいので、そろそろ帰路に着こうかと考えながら屋外に出たら、なんか空の雲行きが怪しくなってきていました。遠雷が鳴り響き、ポツポツと雨が降り始めてきたので、急いで北上。雨がザーッと降り始めるタイミングで阪神今津駅に到着。

     阪神で三宮に移動。阪神三宮駅ホームが改装工事で広くなっていました。あとホーム上で救急隊がいました、熱中症で誰か倒れたのでしょうかね。適当に本屋を巡ってから帰宅しました。振り返ると、なんか運動になったというよりは、日干しになったという感じでした。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記