千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     週末は庭の枝切りをしています。主に道路沿いの背が高い木の頭頂部を、よじ登って切っています。こないだ隣家の奥さんに「ウチに伸びてる枝を切って欲しい」と言われました。話を聞くと、昨年に御主人が亡くなったとの事。えぇぇ…全く気づきませんでした。たぶん葬儀などは、祭祀場で済ませたのではないでしょうか。これまで以上に枝切り頑張らないといけないみたいです。

     三宮のさんちかを歩いていると、カルディ三宮店とやらがオープンセールで、コーヒー豆が半額とのこと。とりあえず半額に釣られてオリジナルブランドっぽい豆を購入。コーヒー豆屋というよりは、ワインとか香辛料とかあって、輸入食材店っぽい感じでしたね。
    http://www.kaldi.co.jp/

     政治の話。韓国が日本の総理大臣からの親書を突き返した事ですが。親書を返す事態というのは、ほとんど開戦前(戦争直前)にしかない異常事態の筈です。怖いわー。9条大好き戦争嫌いな左翼の政権が、開戦前状態を作り出すというのは皮肉なものです。左翼が戦争に向かわせて、右翼が後始末で戦争をして、後で何故か左翼が右翼を叩く…みたいな。次は自民が与党に返り咲くと思うのですが、民主党の尻拭いで大変な目に会うのではと思います。

     買い物の話。
    「PIECES9 古今伽姫草子集 秘伝」。しろまさ画集、というかエロ本。約1500円。なかなか普通の本屋で売ってないマイナー本なので、士郎正宗コーナーが常設してあるジュンク堂三宮駅前店で購入したのだが。とらのあなで買うと、クリアファイルが貰えたらしい。なんてこったい…。しろまさ先生がエロイラストではなく、ようやく漫画を描き始めたらしい。漫画制作再開まで長かったね。
    DSC03229.jpg
     
     「バイオハザード 4」の話。マーセナリーで、エイダをクリア。ハンクは何とかなりそうですが、レオンはキツそうです。

     果実酒の話。 こないだ干しバナナを作ってみたのですが、失敗しました。なんか黒くてブニョブニョしたものが出来てしまいました。たぶん風通しが悪かったのではと思います。 2度目のグレープフルーツ酒を飲んでみました。ちょっと果実が多めだったかも。なので砂糖も少し足りない気がしました。 ドライフルーツの「あんず」を買って来ました。それと、あと上記に書いたコーヒー豆も漬け込もうと思います。

     ベランダ農園の話。プランターに青ネギの種を撒きました。土の具合が心配ですが、ネギなら失敗して細くても、薬味として使えるのでいいかなと。

     同人の話。こみPo!で、TSものデジコミを作成中。今月中に委託販売登録まで行きたいところですが、なかなか作業が進みません。pixivにアップして、モチベーションを維持したりしてます。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記