千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     季節の変わり目な感じです。そろそろ秋服を引っぱり出さないといけないかもしれません。

     政治の話。尖閣絡みの中国の動きですが。どう見ても政府は侵略を狙ってるし、デモは暴動ですよね。政治家や、ニュースキャスターが「冷静な対応を…」とか言ってるのを見るとゾッとします。今、強気に出ないと、さらに付け込まれるのは間違いないだろと思います。こういう時って、平時にやかましい戦争反対の左翼っておとなしいんですよね。彼らの支持国が何処かというのが、非常に分かりやすいです。

     買い物の話。
     「ハオルチア」ダイソーで100円。前から、こいつは食べられるのではないか?と思っていたのですが。ネットで調べて、一応食べられると判明したので購入してみた。多肉植物は丈夫なんで、これも育てやすいかと思います。
    DSC03233.jpg

     「バイオハザード5」の話。本編をクリア。いざという時はロケットランチャーでなんとかなるので、苦労はしませんでしたが。敵より、弾不足が怖かったです。追加ストーリーの「DESPERATE ESCAPE」もクリア。マーセナリーとか、オンラインVERSUSもちょっとプレイしてみた。

     果実酒の話。兄と、ドライフルーツ杏子酒を飲み干した。不味くはないのだが、いまいち味が染み出ていない気がする。もっと果実を増やして漬け込むと良いのかも。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記